以前、このブログにも書いた、日野市万願寺にあるグリーンオアシスカフェ042。
 

 

また行きたいなと思っていたので、再訪しました。

車なら自宅から20分ちょっと。

 

ラストオーダー14時で、15時までのところ、ほぼ14時についたけど、大丈夫でした。

 

相変わらず、いろんな生野菜や野菜惣菜がいっぱい。

お気に入りの味噌ドレッシングも美味しい。

人参ドレッシングとか、4種類くらいありますよ。

 

 

サラダブッフェだから、野菜の鮮度が大切なんですが、農産物の直売所に併設されていることもあり、その点はばっちり。

 

 

野菜のお惣菜は、味付けを控えめにしていて、そのまま食べてもいいし、ドレッシングをかけても美味しい。

 

個人的には、ゆで卵食べ放題も嬉しいところ。

 

 

サラダブッフェは1,200円。

肉魚のおかずはほぼないので、肉や魚を頼みたい場合は、730円でメインメニューを頼めますし、ほぼ半額でハーフサイズもあります。

 

この日のフルーツは、みかん。とってもジューシーでした。

 

自分のおすすめは、好きなメインをハーフでいいから頼んで、野菜と一緒にサンドイッチ。

 

 

奥さんは、デザートにオレンジカタラーナを頼みました。ブッフェを食べると、330円で頼めます。

 

フォークの型抜きをされたシュガーパウダーがおしゃれ。

 

美味し―を連発して食べてましたよ。

 

 

 

いやあ、2回目もさらに大満足のランチでした。

完全に野菜中心なので、カロリー的にも安心で嬉しい。季節によって野菜も変わるし、また来たいと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 

年が明けて、忙しいのもあって、ブログを書くネタも余裕もない感じ。ま、普通に元気なんですけどね。


自転車通勤で毎日往復25キロは自転車は漕いでるし、用事で出かけてもいる。忙しいけど、日常は過ごせてる。


そういえば、初詣でたい焼きを食べたけど、今年2個目のたいやきは、吉祥寺の「たいやきそら」


たいやきそらのInstagram


吉祥寺駅から中道通りを5、6分歩いて、左手に曲がったところにあって、基本は土日のみ営業。


土日の吉祥寺だからスタスタは歩けないので、実際は駅から10分位、のんびり歩く感じ。


小さなお店だけど、カウンター席もある(ワンドリンクオーダー要)。


この日は、歩きながら食べるけど。


たい焼きを注文したら、お店の方の対応がとても丁寧でいい感じでした。


袋の焼印?が愛嬌あるね。


お土産も買って、自分は焼き立てをいただきます。





あんこがとろける。美味いなあ。

サクッとした皮をかじると、ちょうどいい甘さの、とろける餡子が口の中に広がる幸せ。


これはやっぱり焼き立てが一番(^_^)


そういえば、夏はかき氷なんだけど、大人気で予約するのもなかなか大変なのよ。

毎年恒例のワイズロードの福袋。

一昨年、初めてカペルミュール福袋を買って、結構満足したので、今年もチェックしてた。

 

だいたいお値段の2倍~2倍強のお値段の商品が入っていて、ブランド毎に何種類かあって、長袖ジャージとか、カジュアルアウターとか、入っているものの種類はわかるようになっている。

 

デザインがわからないってことを考えると、半額だとお得感が足りないと感じるので、プラスアルファが欲しいところ。あとは商品の種類を見ながら、いいのがあったら買いたいなと思いつつ、内容を確認。

 

2024年は、ネットで予約できる福袋はパールイズミとカペルミュールだけと少なめ。

以前は、クラフトとかビアンキとかもあったのにね。あとは、店舗独自の福袋もお店によってはあるみたい。

 

ゆるーい自転車乗りなので、カジュアルなウェアじゃないとほぼ着ない。だから、パールイズミの福袋は真面目なジャージとタイツなので対象外。

 

カペルミュールは比較的カジュアルだから、どうしようかなと思っている間にLサイズは売り切れの袋も。

 

その代わり、10%オフコードが来たので、誕生日クーポンと合わせて、かなりお得になるので、購入することに。

 

購入したのは、カペルミュール福袋 ラッキーバッグ 2024 Aセット L 

税込45,100円分の商品が入って22,000円。

10%オフのコードと1,000円引きクーポンを使って18,800円。

どういう計算かよくわかんないけど、1,708ポイントがついたので、17,100円相当。

 

前回は店舗受け取りにしたけど、今回は送ってもらいました。

元旦に注文して、5日に到着。

 

 

カペルミュールのライオンマークは結構好き。ちょっとプジョーのエンブレムに似てるけど、プジョーのエンブレムは顔のアップに変わっちゃった。前の方がよかったな。

 

商品は3点入っていて、まずは「長袖ジャージ デニムプリント」

 

落ちついたデニム風の単色ジャージの胸にカペルミュールのマーク。

 

背中側には大きめのマーク。でも薄い色だから、変に派手ではないのはよかった。

 

2つめは、「ウインドシールド切替ジャケット  ブラック」

 

ツイル生地がアクセントになっていて、肩口にワッペンもついていてカジュアルな演出がされている。

 

 

ウインドシールドという名前のとおり、防風耐水フィルムが入っていたり、脇にはベンチレーションファスナーが付いていたり、機能性もしっかり考えられている。

 

バックポケットも一つ、ツイル生地になってるね。


 

最後に、「裾ベルト付アンクルパンツ オリーブ」

 

ファスナー付きのサイドポケット以外に、膝上にボタン付きの大きなポケットがついている個性的なデザイン。こういうポケットってあんまり見たことないけど、前傾姿勢の邪魔にならないようになってるのかな。


股のところが二重になっているのはありがたい。よくストレッチジーンズを履くけど、最後は見事に股に穴が開くからね。

 

スナップボタンで別売りのパッドを装着することもできるんだって。今のところロングライドはインナーパンツを履いているけど、付けられるっていうのは選択肢が増えていいね。

 

早く来てライドに行きたいな。

 

 


 

タオルに虹がかかってた(^^)。

びっくりするくらいくっきりしてた。

最近撮った写真は

 空の虹も観たいな。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

初詣に神田明神に行ってみた。

 

お茶の水駅から歩いていくと、1月3日にもかかわらず、まだまだたくさんの人出。

 

とりあえず、道路に作られた行列に並ぶ。

 

 

コーンの配置からみるに、元旦は3倍位人が並んだんじゃないかなあ。

 

大通りから曲がると、隨神門がみえる。

 

神田明神は、あちこちに鳳凰のモチーフがあるね。

 

門をくぐると、列が横に大きく広がる。

御神殿は、関東大震災で失われたこともあってか、鉄筋コンクリート造なんだとか。

 

門のうらがわには玄武もいるね。

 

 

お参り後、裏手から出ると、急峻な下り階段が。

 

下り終わってから見上げると、こんなに高低差があるんだと実感。

坂のある街は、風情があって好きだな。

まあ、バリアフリーの課題はあるけど、それでも魅力的。

 

 

末広町方面に歩き、鳴門鯛焼本舗でたい焼きをいただく。

普段はおおむね小豆、たまにクリームを食べる程度なんだけど、鳴門鯛焼本舗は何度も食べているので、鳴門金時いもを食べてみた。

 

おいしい芋あんなんだけど、やっぱりたい焼きは小豆かなあ。

鳴門鯛焼本舗は好きなブランドなので、時々食べる。たい焼きもインフレで値段が上がってしまったけどね。280円は結構高く感じてしまう。

 

店内にエアロスミスとのコラボポスターが貼ってあって、何かと思って調べたら、スティーブンタイラーが大のたい焼き好きで、コラボしたみたい。コラボ商品のリンゴ餡はもう売ってませんでした。

 

 

そのまま御徒町まで出て、ランチの場所を探す。

夏に行った新潟・佐渡の料理の看板につられて入ったのが「新潟・佐渡島 両津港直送 土風炉 御徒町店」。

 

 

土風炉は和食のチェーン店なんだけど、なぜかこの店は新潟・佐渡島をフューチャーしているお店みたい。

 

ブリカツ丼とへぎ蕎麦のランチセットと、新潟深雪もち豚丼のランチを頼む。

ブリのカツって美味しいのかなあって懐疑的だったけど、想像よりフカフカで、臭みもなくて、肉よりヘルシーな感じで美味しくいただけました。

 

へぎ蕎麦は、定番のつるっとした美味しさ。

 

 

今年もいろいろ美味しいものを食べたいな。