6月の四日市消化器病センター病院食 | 石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

たま〜にTGRラリーチャレンジにエントリーするショボいラリーチーム監督のブログ

私が検食をしている四日市消化器病センター病院食

(昼食、常食)になります。

暑さ、湿度とも厳しい季節の到来で、

患者さんは食欲も落ち気味です。

 

通常、食事水分制限の厳しい透析患者さんですが、

この時期はむしろカロリーや水分摂取を

増やす必要もあるんです。

 

管理栄養士さんが考えてくれて

わりと口当たりのいいものが多かったような

気がしました、

 

なので、食いしん坊の私にとっては

一気にたべてしまうことが多くありました。

 

ちゃんと検食はしましたけどね