逆差し入れのドーナツパーティー in 四日市消化器病センター | 石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

たま〜にTGRラリーチャレンジにエントリーするショボいラリーチーム監督のブログ

当直医👨‍⚕️が、夜勤の看護師さん🧑🏻に

差し入れする流れはあるあるですが、

 

今回の当直は、私がお呼ばれしました。

 

🧑🏻(📲👨‍⚕️)『もしもし、

消化器病棟看護師XXです。

患者さんのことじゃないんですけど、

アルミホイルあります?』

👨‍⚕️📱『え?車の?🛞』

 

🧑🏻📱『HAHAHA (大爆笑🤣)。

あの〜そっち🚗じゃなくて、

お菓子作り🥮に敷く方の』

 

👨‍⚕️📱『HAHAHA。だよね〜。

あ、ここにあるよ』

 

🧑🏻📱『私たち、休憩時間なんで、

先生も今から来やん(きませんか?)』

 

👨‍⚕️📱『何何?行くわ』

 

ということで、看護師さんのいる

病棟の休憩室へ🚶

 

🧑🏻『〝ポンデリング🍩を焼いて食べると

実は、めっちゃうまい!〟』

って流行っとって、買ってきたんで、

今から

〝ドーパ(ドーナツパーティー🍩🎉)やります〟

HAHAHA🤣』

(ドーパ👉医療では通常『ドーパミン』という

快楽や多幸感😊に関与するホルモンや

パーキンソン治療薬💊の意味)

 

👨‍⚕️『めっちゃ、いい匂い』

🧑🏻『いい感じに焦げたな♨️👍

じゃ、お先にどうぞ💁‍♀️

どんな感じ?』

 

👨‍⚕️『あ、これはドーナツというより、

サクサクでラスク🍞みたい😲

なんか、お砂糖の焦げた味がいい感じで👍』

🧑🏻『そう!クリームブリュレ🍮みたいな』

 

👨‍⚕️『あ、それ!そうだわ〜』

 

すごく楽しく夜勤🌃と〝ドーパ🍩🎉🤣〟が

進行した当直になりました。