第97回日本産業衛生学会  in 広島〜2日目です〜 | 石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

たま〜にTGRラリーチャレンジにエントリーするショボいラリーチーム監督のブログ

昨日に引き続き、日本産業衛生学会に参加。

 

それにしても

学会に参加される方が非常に多く

座席の確保も大変です。

 

今日は、学会発表や論文投稿にあたり

倫理委員会への承認をどうすべきか?

 

アプリ📱を使った禁煙指導🚭

企業展示などを回りました。

 

さあ、勉強を頑張ったところで

『広島』といえばお好み焼き

 

ということで『みっちゃん』

に行ってきました。

 

お兄さんたちが

作っているところを見ると

一人分がめっちゃでかい😲

 

しかし『食べ切れるかな?』

という心配もすぐになくなります

 

それは、キャベツたっぷりで

非常に軽いんです!

実は『〝広島のお好み焼きは健康食〟

なんじゃないか?』

と錯覚するほど。

 

パリパリのお蕎麦が入っていい食感👍

さすが、本場のお好み焼き

 

一気に美味しさを堪能しちゃいました。

 

あとは、やっぱり

世界遺産『厳島神社』⛩️

 

せっかくなので行っておかないと🏃💨

 

お参り🙏して

お土産🍁を買って

満足✌️

ただ、油断すると

鹿さん🦌が静かに忍び寄り

お土産袋🛍️を漁られてしまいます。

 

『ツノが鋭利であり、鹿に注意してください』

というアナウンスが繰り返され

ほっこりする気にはなれない😞

 

まあ、

学会会場だけだと広島に来た気分も

それなりだが、

名物、名所を押さえて

広島に来た気持ちになって

〝学会〟だよね😁

 

次回の日本産業衛生学会

は来年の5月

宮城県仙台市での開催が予定されています。

『🐂👅』  『日本三景の‥島』

ぜひ、東北で勉強だ✍️