ヒメウズラ 〜余裕がでてきたの巻〜 | 石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

たま〜にTGRラリーチャレンジにエントリーするショボいラリーチーム監督のブログ

前回

からの続きです。

 

8~9週目ごろのシロヒメウズラ になります。

大きくなるというより

なんか丸く太ってきたかな?

ヒメウズラって

こんなもん(肥満?)なんだろうか‥

メタボのほうが心配

 

うちのウズラさんまったく飛ぼうとしないのは

飛ばないのではなく(重くて)飛べない??

 

エサあげすぎたかな‥

ダイエットさせようかな‥

 

 

 

休んでる時は、こんなにぺっちゃんこになるのに‥

 

 

大胆な格好をすることもあります。

レタスの布団で

超リラックス





 

刺激がほしいですか?

じゃ、スーパーで売ってる

並ウズラさんの卵(ゆで)をどうぞ

なんじゃこれは?

興味をもってくれた

 



さかんにくちばしでつつきます。

 

みなさん、お気づきかもしれません。

この単独飼いのシロヒメウズラ さん

頭に1本だけ黒毛が生えてきて

パーフェクトな白ではないんです。

 

一方、なかよし2人組(2羽組?)

仲良くりんごゼリーを食事中


真っ白のシロヒメウズラになりました。

 

ちょっと調べたところ

真っ白でないシロヒメウズラは

あまりいないようです

きみは貴重な存在かもよ