年頭挨拶 in 四日市消化器病センター | 石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

たま〜にTGRラリーチャレンジにエントリーするショボいラリーチーム監督のブログ

年頭挨拶を職員食堂でさせていただきました

私の話の要旨は

『ガンや生活習慣病で自由な生活や命を奪われる方は、

このコロナ下でもいらっしゃいます。

 

学会などもオンラインという新しい形式で

勉強しなくてはなりませんでしたが、

各人のスキルアップは続けなければなりません。

 

四日市消化器病センターは、

消化器、透析、眼科、整形外科そして

予防医学の専門病院としての役割があり

しっかりとやれることをやりましょう。

 

地域の方にさらに認知してもらい

患者さんに寄り添う病院にしましょう』

 

桝本病院長からは

『こんな時代ですが、笑顔を忘れてはいけない

笑顔の出る、病院にしていきたい』

 

 

最後に10年勤続表彰がありました。

お疲れ様でした。

これからも頑張りましょう。