沖縄限定っていうけれど | 石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

石原知明〜四日市消化器病センター肝臓内科医〜

たま〜にTGRラリーチャレンジにエントリーするショボいラリーチーム監督のブログ

〝沖縄限定〟飲料たちを紹介します。

 

まず、『さんぴん花茶』

茉莉花(ジャスミン)のお茶です。

 

別に沖縄でなくても

そこらのコンビニで

〝ジャスミンティー〟なら

簡単にGET💪できますね。

 

ただ、気分の問題ですが

〝限定品〟を飲んでる優越感に浸れます。

 

 

『シークワーサードリンク』

シークワーサーは沖縄のレモン🍋(ヒラミレモン)

 

柑橘系のジュース🍹は大好きですが

このシークワーサーは

酸っぱすぎず爽やかで

たくさん飲んでも飽きることなく、

特に夏には流し込むように飲んでしまう。

 

なお『タンカン🍊』という沖縄のミカンもあり

三重のスーパーマーケットでは

発見🔍したことないのですが

こちらも大変美味しいです。

 

沖縄の本部半島あたりでは

1月に日本一早い桜🌸の開花があり

この『タンカン🍊狩り』と

『お花見』とセットで楽しめる

いい時期なんですよね〜

 

1回しか経験ないけど‥

 

そして最後は

『ファンタシークワーサー(沖縄限定)』

おいしいです

 

しかし、

AMAZONさんのサイトで簡単にGETできます😅

 

 

 

一応、沖縄限定商品のはずなのに‥

価値感が落ちやしないかな?🤷‍♂️