美容コンサルタント

漢方美容家&薬膳料理専門家の余慶尚美です

そして、韓ドラ大好きです

 

こちらは、韓国ドラマを見ての私の感想を好き勝手に趣味で書いていますニコニコ

 

今回は、kntvでO.A中で来週末に終了する「魔女の法廷

たいへん面白いです!今週いよいよ終了です。

ストーリは沢山の方が書いてますのでそちらでチェックくださいね

 

それにしてもここ最近、韓国ドラマ、

法曹界もの、社会派ものが本当に多いですよね・・・

 

パンチ、耳打ち、被告人、あなたが眠っている間に、怪しいパートナー、操作、、、沢山、、ちょっとお腹いっぱい 気味


 「今」を反映しているドラマだらけ

政府や財閥、会社の上層部のワンマン、横暴さ、特権階級の子供の裏口入学、就職難や貧富の差、学歴、等など社会的弱者の声、実際の事件を連想するもの 

 

そして、ドラマなので当たり前ですが、「最後は正義は勝つ!」とスカッとするもの。

まさに「今」の韓国を映し出し、ドラマを通して国民がスカッとできるようなもの。当然、視聴率が高くなりますよね~。

 

それはそれでいいとして、連打の「社会派ドラマ」、!同じようなテーマでも、手を変え品を変えで、それぞれのドラマが新鮮なストーリーを作り出していて、私、内容の重さに少々の疲れがあるのも事実ですが(笑)、まだまだドラマの世界に惹き込まれてしまっています。

どんだけストーリーの引出しがあるんだろうって・・・演じる演者さんも凄いけど、やはり、裏方さんが凄い!偉いなぁ~と感心

 

今やSNSの時代。

面白くなったり、同じようなストーリーだったり、演技が下手だとすぐに悪い話で盛り上がっちゃう。

韓国なんて、私たち日本人にとっては過剰すぎる?とも思える・・・・お国柄

 

そんな中、きっと、制作陣の方々は、視聴者に興味を示してもらえるように、まさに死ぬ気で緻密に作っていってるんだろうなぁ~なぁ~ と。

 

それに、私たちが日本で楽しんでいるように、

中国、タイ、シンガポール等、「韓国ドラマ」はスポンサー企業の間接広告(PPL)という意味でも国の海外輸出品のひとつ

結果を出さなきゃ!という緊張感、

などを一人勝手に想像し、私ならばプレッシャーに負けるなぁ~ と思いながら、最近は専ら感心と一緒に韓国ドラマを楽しんでます。(笑

 

と、もっと気軽に見れば~ と思われる方も多いかもしれませんが、何となくそんな風に思っちゃいます(笑

 

そして、私が大好き!と先週も紹介した

ソ・ヒョンジンちゃんが演じた 「愛の温度」の主人公も脚本家 という設定。ドラマを面白くさせるために、取材したり、ストーリーを作家がアシスタントたちや監督たちと話会合ったりするシーンがあります。少しだけドラマ作りの裏が多くく出ていて、そういう意味でも「愛の温度」好きですおねがいちなみに、私が「愛の温度」について書いたものが、こちら です。

100%恋がしたくなる!?最新韓国メロドラマ「愛の温度」

 

それはそうと、私、「魔女の法廷」のチョン・リョウォンちゃんが大好きなんですね~。

数年前から No.1に好きな好きな女優さんです。

 

魔女の法廷では、「検事」という設定でメンズテイスト、細身を活かした Iラインのファッション。

テロッーとした上質な素材のシャツやジャケットもお洒落!検事なんだけど、嫌らしくならない着崩し感が好きでした。

 

顔、スタイル、ファッション すべてが好きです!

もう少し若ければ、彼女のオシャレを参考にしていました(笑

 

5月スタートのSBS新月火ドラマ油っぽいメロ(기름진 멜로)への出演が決まった??ぽいので、凄いタイトルですが、楽しみ♬

 

 

お知らせです!

少人数制のレッスン 「入門!漢方薬膳&薬膳茶

開催されます!

 

3月24日(土) 12時~14時 (満席)

3月25日(日) 12時~14時 【残3】

 

 

詳細、お申込みについては、先日の私のブログ

漢方薬膳についての嬉しいニュース!」 をご覧くださいね!

 

 

 

成城石井他、店舗販売も展開中!