美容コンサルタント

漢方美容家&薬膳料理専門家の余慶尚美です

そして、韓ドラ大好きです

 

こちらは、韓国ドラマを見ての私の感想を好き勝手に書いてます!

 

昨年の11月からずっと更新していなかった 韓国ドラマの感想 を書きますね。ずっと 韓国ドラマ1色だったのですが、久しぶりに、イチ!ハマりましたので(笑 

 

それが、先週末にkntvでの放送が終了した

愛の温度(사랑의 온도)

韓国では、SBSにて昨年の9月クールに放映されてたメロドラマです。

 

メロクィーンの ソ・ヒョンジンちゃん

そして、若手期待・人気急上昇中のヤン・セジョンくん 主演の 100%恋愛ドラマ 

 

原作は、このドラマの脚本家でもあるハ・ミョンヒさんの長編小説「優しいスープは電話を受けない」です。(上流社会、ドクターズ 脚本家)

 

三角関係、四角関係あったり、

年上×年下 

育った環境の違いあったり 等など

ストーリーについては、沢山のところで書かれているのでそちらでチェックしていただければと思いますが、私がとっても心地良かったのは、

流石、小説を書いた方が、脚本も担当されているだけあって、ドラマ自体が、まさに、小説を読んでいるような感覚になるってことです。

 

「愛の温度」という分かりやすいようで、分かりづらいタイトル。。実際、ドラマ中のセリフも理屈ぽっかったり、理解するのに時間がかかったりします。

 

小説の場合は読み返せば済むけど、動画の場合はそういう訳にはいかない。

それを演者さん、演出で上手にフォローされているので、心理描写の深いセリフがすんなり理解できます。例えば、ファインダイニングという設定、料理のひとつひとつが人物像を分かりやすく表現していてとっても印象的でした。

 

また、全体が決して、テンション高めの流れではなく、淡々と寧ろ低めなんですが、会話がリズミカルであっという間に時間が過ぎちゃいます。

 

それらが全回通して一貫しているのでとっても心地よく、最後はすんなりとタイトルの「愛の温度」が落ちてきて、素直に気持ちいいドラマ。

そして、実はとっても分かりやすい話だったと(笑 

「ジョンソン씨と私は、愛する方法が違った」

というセリフがとっても大好きです。

ご覧になられていない方は、訳分かんないでしょうが(笑) そうそう、基本であって応用でもあるなぁーと、フムフムと思ってしまいました。

 

また、小説では 行間を読む という行為があると思います。それもこのドラマでは、本当にキレイに、「行間を読む」 という行為が上手に挿入、表現されていました。

毎回、ドラマを見終えたあとは、その余韻に酔えるほどです(笑

ソ・ヒョンジンさん並びに演者さんの表現力がとっても凄いなぁ~と思えます。やっぱり、韓国の俳優さんのレベルの高さには凄いなぁ~と。

 

あとは、

ソ・ヒョンジンちゃんの衣装ですね。

彼女が一本で髪をまとめているシーンが多いのですが、首のラインから鎖骨の美しさ が強調されて、お仕事が順調になるにつれて、洗練されていくスタイルが印象的でした。コートがステキでした!どこのお洋服のブランドが多かったんでしょうね・・・

 

そして、忘れてならないのが、ヤン・セジョン君

本当に韓国では今、人気急上昇中みたいですね~

日本でもきっとこのドラマを見られた方は、一気にファンになった方も多いと思います。

もちろん、私もそのひとりですよ~。

早く、日本でもファンミしてほしいですよね!

2月に台湾でされたみたいですけど、

一刻でも早く、来日してほしいです!(笑

日本のマネージメントはどこがするのか~ 早く、決めて~(笑

 

私、このドラマを見終えて、

もちろん「愛の温度」のような恋愛経験はないですが、20代、30代前半を思い出して、もう一度、アラフィフでも久しぶりに恋愛したくなりました!(笑

 

春ですしね~ 今年は恋愛も楽しみたいですなぁ~(笑と恋が無性にしたくなる!という締めくくりの「愛の温度」の感想でした!

 

kntvで終わったばかりですが、見逃した方、時期に一挙放送もあるでしょう。洒落た恋愛小説を読んでいるようなドラマを是非ともご覧くださいね!

 

その前に、ヤン・セジョンくんのひとり3役のドラマ「デュエル」が4月3日から放映されるみたいですよ~ 見なきゃ!「デュエル

 

それはそうと、韓国での5月スタートのドラマ全てが、どっても面白そうで今から楽しみだなぁ~日本では早くて9月くらいスタートかな~

 

 

 

お知らせです!

少人数制のレッスン 「入門!漢方薬膳&薬膳茶

開催されます!

 

3月24日(土) 12時~14時 (残1)

3月25日(日) 12時~14時 【僅か】

 

 

詳細、お申込みについては、先日の私のブログ

漢方薬膳についての嬉しいニュース!」 をご覧くださいね!

 

 

 

 

成城石井他、店舗販売も展開中!