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1 腸活のオンナ
先日、テレビを見ていたらタレントさんが言いました。
”腸に気を使っているオンナが嫌い!”
私の好きにさせてよっ!!
今時、皆さん腸活してるんじゃ…?
と、聞いていると、
自分に向けてやっている方が嫌いなのではなく、
他人にあれこれ薦めてくる人が嫌だそうで。
”自分は既にヨーグルトを食べているので、
他にはする気がないのに、
「菌は1種類ではなく多種のほうがイイ」と言ってくる。
/
私は自分の考えで、
自分のペースで、好きにやりたい!”
╲
…と、お怒りのご様子。
これを見た時、思わず吹き出してしまいました。
私は養生をご提案させて頂く立場ですが、
長年やってきた立場でもあります。
…そりゃそうだよね… ( *´艸`) ヒヒヒ…
最近はどこもかしこも「菌」ですからね。
イイとは解っていても、一気に押し切られると、
カンベンしてくれ…って、なります。
真面目に長くやりたい方ほど、ソレは無理なワケで。
巷に溢れる情報に食傷気味の方は多い。
けど、体質に合わせた上で必要ならば、オススメせざるを得ないし…
など、モロモロ考えていたら、その後を見逃す始末。
あらららら… (>_<)
「…マイペースじゃ、ダメですかい?」って、言いたくなる気持ち…ワカル。
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2 のど飴もプレゼンテーション?
近所のドラッグストアで、売れ続けた”のど飴”がありました。
カンロの”たたかうマヌカハニー”ご存知でしたか?
私は普段からいろんなものを定点観測しているのですが、
(変なヤツっていうのは自覚してますよ!)
今年のインフルやカゼが流行る前から、
そのお店では”たたかうマヌカハニー”がダントツでした。
マヌカハニー+プロポリスの組み合わせは、
同業他社もやっているので特別ではありません。
ただ、この袋のデザイン、インパクトがありませんか?
画像はカンロさんからお借りしています。
マヌカハニーを想像させるゴールドに、
黒字で大きく”たたかうマヌカハニー”と。
これを初めて見た時、
”ああ、やられた”と思いました。
これは購入したくなる。
のど飴を購入する動機・タイミング・心境・価格など考えても、
ネーミングといいデザインといい、秀逸だなぁ…と。
(やりたい事が明確で、すがすがしいでしょ?
こういう姿勢、見習いたい。)
事実、近くに似たような商品があったのですが、
そちらは、いつ見てもたくさんありました。
差が明確すぎて痛々しいくらいです。
すぐにでも購入したかったのですが、
私は基本、のど飴は必要としません。
当然、必要とされる方のもとへ届くほうがいいワケですから、
購入は控えていました。
すると、そうこうしているうちに商品を見なくなるように。
人気でなかなか入荷できない様子。
どこか大きい店舗・駅近の店舗にはありそうですが、
近所の店舗にそのチカラは…。 (>_<) くぅ…!
本当は入手してイロイロ確認したかったのですが、
最後まで出来ませんでした。
あの差って本当に何だったのかな?
どんな味がするのか、未だ想像の中…。
お店の前を通ると思い出す、心残り。
ちょっと気になる…かも。
よろしかったら、こちらもどうぞ!!