閑話休題。50肩で若返る | mizusumashi-tei みずすまし亭通信

 

昨年末のこと、寝相が悪かったのか上腕の痛みで目が覚め右腕があがらなくなった。50肩らしい。温湿布などをしてみても症状は変わらない。いたしかたなく、50歳を随分過ぎての「50肩」なので「若返っちゃって」などと冗談話にしていた。ところが、数日前 youTube に「ストレッチで治す40肩・50肩」といった動画に倣ったところ症状が劇的に改善した。うれし。

 

ぼちぼち確定申告の時期。インボイスも導入され書式が異常に難しくなった。国会議員は調査研究広報滞在費や、党からの活動費にr領収書は不要で申告記載の義務はない。どうやら国会答弁を鑑みるに与野党共そのまま押しきる気配だ。なかなか厚顔にして根性が据わっている。

 

もともと、なにがやりたいのかわからない岸田首相は、財務省のマリオネット状態で、最近は人相まで作りものめいてきた。大丈夫なのか? もはや、恨事果てっといったありさま。