長岡フルートアンサンブル。冬眠明けコンサート | mizusumashi-tei みずすまし亭通信

 

30年ほど前にフルート族によるアンサンブルを結成し、年一回の定期演奏会を目指して練習していましたが、コロナ禍によって2年以上も冬眠?を余儀なくされました。ようやく今月から再集合して、とりあえず40分ほどのミニコンサートを開催して「再始動」しようということに。

 

上掲広告に相合傘みたいな、面白い格好の楽器がコントラバス・フルートは立ったまま演奏します。高額な楽器で自前で用意できず演奏会のたびにお借りします。私はアルトフルートを担当しますが、久しぶりのせいかなかなか楽器が鳴りません。演奏会は入場無料ですので時間がありましたらお立ち寄りください。

 

中央図書館 駐車場

 

今週前半は気温が上昇したせいで、中央図書館の駐車場隅に積み上げられた雪が溶けだし、その溜水に景色が映り込んでちょっと異界が現出した感じです。写真は中望遠のレンズを装着していたのでトリミングがきついのですが。この駐車場全面に水を張って夕焼けでも映したらどんなもんでしょう。