美しき敗北者~U-17W杯ブラジルに惜敗~【動画あり】 | 臆病者のアンチテーゼ

臆病者のアンチテーゼ

サッカーや音楽とかの雑多なブログ 不定期に更新中。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/yoj1986/ ←こちらでサッカー専門のブログを始めましたので、興味のある方はどうぞ!

日本、ブラジルに2-3 U-17W杯、4強ならず

U-17日本 2-3 U-17ブラジル
 0(前半)1 2(後半)2
得点:レオ(前半16分)、アデミウソン(後半3分)、アドリアン(後半15分)、中島翔哉(後半32分)、早川史哉(後半43分)
警告:アドリアン(前半41分)




GK: 1 中村航輔
DF: 2 川口尚紀 3 岩波拓也(cap) 4 植田直通 6 室屋成 12 早川史哉
MF: 5 深井一希 8 石毛秀樹  13 喜田拓也→14 中島翔哉(後半20分) 17 秋野央樹
  → 11 松本昌也(前半45分)
FW: 9 南野拓実 → 19 高木大輔(後半30分)

惜しかった。

実に惜しかった・・・。

結果はGoogleニュースで強制的に知らされ、さっきのBSフジの放送が台無しに。

でも、なんだかんだで見てしまって、「勝てぇ~!」と応援してしまった。

試合の7割はブラジルに支配されてました。劣悪なピッチもあって、日本のパスサッカーは封じられブラジルの個人突破が光る。後半30分ぐらいから、中島の投入と高木の交代で勢いを取り戻し追い上げをみせました。

今大会は、非常に良いサッカーを見せてくれましたわ。

スペインみたくタッチが柔らかく、ボールをスムーズにつないでいて、まだまだ強豪相手にはやれませんでしたが・・・・・・

日本のいい部分は見せてくれたはずです。

僕が個人的に気になった選手がいくつかいます。


キャプテンのCB岩波拓也
$臆病者のアンチテーゼ! by,ヨウジェイ
生年月日-1994.6.18
身長/体重-186cm/70kg
出身地-兵庫県神戸市
経歴-神戸FC(U-12)→ヴィッセル神戸JrY(U-15)
選抜歴-関西トレセン(U-12),兵庫国体(10),U-15日本代表,U-16日本代表、U-17日本代表
好きな選手-ジェラール・ピケ


川口尚紀(右SB)
$臆病者のアンチテーゼ! by,ヨウジェイ
生年月日-1994年5月24日
身長/体重-176cm/71kg 
経歴-希望が丘SCスポーツ少年団→長岡ビルボードFC.Jry→アルビレックス新潟ユース


石毛秀樹(8番)
$臆病者のアンチテーゼ! by,ヨウジェイ
出身地:静岡県富士市
生年月日:1994.09.21
身長・体重:168cm・66kg
所属チーム:清水エスパルスユース
U-15日本代表(2009)U-16日本代表(2010)U-17日本代表(2011)





キャプテンで守備の要の岩波は、この年で186cmとサイズもありフィードも正確でした。コンビを組む植田も良いCBになりそう。
SBの川口は、攻め上がったときの迫力や身体能力の高さもあります。
主に右サイドのトップで起用された石毛、たぶん海外のスカウトも注目したはず、飛び出しの鋭さや突破力、そしてゴールセンスが秀逸。ニュージーランド戦はキレキレでした。

このほかにも、1人で中盤の守備をこなしていた5番の深井も貴重な選手。
4-3-3に近いシステムで、底でフィルター役をこなしつつ冷静にボールを捌いてました。
日本はあまり1ボランチをこなせる選手が出てこないだけに、これから期待していきたい選手です。


今のプラチナ世代に続き、94年世代はJ開幕直後の世代。W杯での戦いもリアルタイムで見てきただけに、スケールの大きなサッカーを目指していってほしいですね。



臆病者のアンチテーゼ! by,ヨウジェイ



にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村