アルゼンチンは今日もダメ!?・・・・[コパアメリカ2011:アルゼンチンvsコロンビア] | 臆病者のアンチテーゼ

臆病者のアンチテーゼ

サッカーや音楽とかの雑多なブログ 不定期に更新中。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/yoj1986/ ←こちらでサッカー専門のブログを始めましたので、興味のある方はどうぞ!

7月7日(木) アルゼンチン 0 - 0 コロンビア

スタメン
GK ロメロ
DF サバレタ ブルディッソ G・ミリート サネッティ
MF バネガ マスチェラーノ カンビアッソ
FW ラベッシ メッシー テベス

初戦に続き、またしてもアルゼンチンは凡戦の内容でドロー

まったく攻撃がかみ合ってませんでしたね。

システムは前の試合と同じく4-3-3でサバレタが右SBに入った以外は同じです。

開始早々はいいかなと思いきや、徐々に攻めあぐねコロンビアのカウンターの餌食に・・・

何度か決定的な場面をつくられたり、メッシーやテベスが孤立したり、相変わらずダメダメ。

はっきり言って、テベスとメッシーは相性悪いでしょう。あと、ラベッシも空回りだったり、カンビアッソが全く仕事してなかったり・・・

チームとしてもまとまっていなければ、個人のパフォーマンスもどこか単調でしたね。

「私はチームに安定性を持たせるよ。1試合しただけで、次の試合に向けて変えていくのは好きじゃない。(FW陣に)もう一度チャンスを与えたい。現在セルヒオ・アグエロは素晴らしい状態にあるが、もう少し待ってほしい。あのチームでもう一度戦い、その後どうなるか見てみよう」

「我々は、これが自分たちのフォーメーションだと自信を持っている。先日我々を襲った混乱と、勝利への渇望があるとしてもね」
$臆病者のアンチテーゼ! by,ヨウジェイ

試合前の会見でバティスタはこう言っていたみたいですが、あの試合でフォーメーションが悪いのを気づかないとか無能な指揮官です。

後半に代わって入ったアグエロとイグアインがやや良い感じで基点になっていました。

やはり、メッシーを右にまわしたり、アグエロかイグアインをスタメンに加えるべきです。

今のアルゼンチンは、メッシーもテベスも独善的なプレーに走り、組織としての崩しが全くありません。
さらに、中盤はカンビアッソが全然ダメです、2試合とも。なんで、思い切ってパストーレあたりを出してほしいのですが・・・


頭の固いバティスタのこと、あまり期待できないです。

チームが崩壊してグループリーグ敗退なんてことにならなきゃいいけど・・・
$臆病者のアンチテーゼ! by,ヨウジェイ


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村