羽生、四大陸選手権に向けトロントで調整中 | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

雪も小降りになってきました。
おかげさまで、息子くんは無事に試験会場に向かうことができました。
朝は受験票がバックパックに入っているか確認!
なにしろ大事な大会にユニフォームを忘れて出かけちゃうタイプの子なので(^o^;)
ここだけはウザがられても絶対確認ですw。笑
今日1日目は午後6時に終了。
会場まで迎えに行く予定ですが、もう雪が降らないといいなぁ。
 
 
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

結弦くん、ビックスポーツ賞受賞おめでとう。

ビデオメッセージの映像ありがとうございます。

 

 

大谷翔平、萩野公介、ベイカー茉秋はまさかの「○○世代」?

Smartザテレビジョン 1/14(土) 7:50配信

http://news.walkerplus.com/article/97951/image543387.html

 

ワンダフル世代か✨

 

 

 

 

 羽生 インフルから復活 四大陸選手権へ練習再開 

第51回テレビ朝日ビッグスポーツ賞(2017年1月13日)

スポニチ 2017年1月14日 05:30

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/01/14/kiji/20170113s00079000490000c.html

 

 

 

 

 羽生、四大陸選手権に向けトロントで調整中…城田監督語る 

スポーツ報知 1/14(土) 6:07配信

 第51回テレビ朝日ビッグスポーツ賞の表彰式が13日、都内で行われた。フィギュアスケートの全日本選手権をインフルエンザのため欠場した羽生結弦(22)=ANA=が拠点を置くトロントで調整中であることが13日、分かった。ANAの城田憲子監督が明かした。

 昨年12月15日にインフルエンザを発症した。咽頭炎を併発し、1週間近く動けなかったがその後回復。日本で年を越し、平昌五輪プレ大会の2月の四大陸選手権(16~19日)へ向けて7日にトロントへ渡った。5連覇がかかっていた全日本選手権欠場にも「過去は振り返らない。気持ちは四大陸へ向かっている。これからいい練習をして、四大陸へ上げていけると思う」と城田監督。トロントで振付師のシェイリーン・ボーンさんのもと、ジャンプの入りなど細かな動きを確認する。

 表彰式を欠席した羽生は「GPファイナル5連覇を目指して頑張っていきたいと思います」とビデオメッセージを寄せた。

http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20170114-OHT1T50026.html

 

 

 

 

 

羽生結弦はインフル全快!四大陸へ 城田監督「ペースは上がってる」

デイリー 2017.1.14

 

フィギュアスケートの羽生結弦(22)=ANA=が、すでに練習拠点のカナダ・トロントに渡り、今年初戦となるプレ五輪の四大陸選手権(韓国・江陵)に向け、調整中であることが13日、分かった。この日、都内で行われたイベントを欠席。代わりにビデオメッセージを寄せ、「昨年はGPファイナル4連覇と宣言し有言実行できた。今年も5連覇頑張りますと、宣言させていただきます」と抱負を語った。

 

 羽生はGPファイナル4連覇後、昨年末の全日本選手権をインフルエンザで欠場。所属の城田憲子監督によれば、発症後、咽頭炎を併発した喉の回復が長引き、しばらくは動けなかったが、年末年始は仙台で家族と過ごし、7日にカナダに出発した。現在は同地で振付師のシェイリーン・ボーン氏とともにプログラムのブラッシュアップに取り組んでいる。城田監督は「彼は過去は気にしないし、前だけ向いて、四大陸に向けて調整している。ペースは上がってる」と、不安なしを強調した。

http://www.daily.co.jp/general/2017/01/14/0009827835.shtml

 

 

 

城田監督のコメントにホッとしています。

気持ちも練習ペースも上向き✨

結弦くん、シェイリーンとプログラムのブラッシュアップしてるんですね。

4大陸選手権が楽しみだな。

 

 

 

 

 

そしてこちらは昌磨くん。おぉ、ループいれるのね。

 

 宇野昌磨、“プレ五輪”四大陸選手権で4回転ジャンプ「ループ」挑戦も 

スポーツ報知 1/14(土) 6:07配信

 

 昨年末に全日本初優勝を果たした宇野昌磨(19)=中京大=が13日、横浜アリーナで開催されたアイスショー「スターズ・オン・アイス2017」に登場し、今年の初滑りを披露した。

 フリップ、トウループに加え自身3種類目となる4回転ジャンプ「ループ」を2月の四大陸選手権(平昌)からプログラムに組み込むことを示唆した。

 4回転ループ初披露となった昨年末の全日本のエキシビションでは惜しくも転倒したが、「年末はジャンプを中心に本当にきつい練習をした。安定しなかったループがコンスタントに跳べるようになってきている」と自信。平昌五輪が1年後に迫り、「その日の練習や一番近い試合をベストで滑っていきたい」と一歩ずつ成長を続ける。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00000027-sph-spo

 

 

 

 

 

10代の選手達の勢いと進化がすごいですね。

 

2017/01/11 

ドミートリー・アリエフ「羽生結弦のようなスケーターたちとだって戦えることを証明するため頑張りたい」

http://kurkuma.blog.fc2.com/blog-entry-2155.html

GPF、アリエフくんの涙のキスクラ、とても印象に残ってます。

 

で、アリエフくん4Lzだ!!

https://www.instagram.com/p/BPNlajYDeTp/?taken-by=dimaaliev

 

 

ボーヤンくんの4Lo

https://twitter.com/Sunnyoung95/status/818449650390732802

もう去年の4月には跳んでたみたい。

 

 

真凜ちゃんも!

本田真凜、女子初の4回転ループに挑戦中「最近練習を」

デイリースポーツ 1/13(金) 0:07配信

http://www.daily.co.jp/general/2017/01/13/0009824968.shtml

 

 

みんなボンボン跳んでるけど、どうか体にだけは気をつけて。

 

もちろん結弦くんも。

体に気をつけて四大陸選手権まで良い調整ができますように。

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます✨