”次のステージがやってきた” | IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

心理カウンセラーのIRIS(アイリス)です☆

『大人女性のお悩み解消』を専門に心理カウンセラー/セミナー講師をしています
疲弊し疲れて不安のなっている心を、少しでも軽くできるようにサポートしています

こんにちは〜


サムネイル
 

心理カウンセラーIRIS(アイリス)です


只今、濃厚接触者で自宅隔離生活中

予防

平和花感染した息子は2日間の熱で復活したので、私と息子は2階で、その他家族は1階で過ごしているものの

仕事に行かず、ただダラダラ過ごす贅沢な時間を過ごしていますニコニコ


さてさて先日、バイトを辞めて新しい仕事を探す!次のステージに行く❗️と書いたブログ下矢印

息子の熱が下がり看病が落ち着いたのを機に

バイト先の方に[仕事を辞めたいです]ってLINEしました。


「時間から時間でキッチリ働ける所を探したい」と言う理由でやめたい事を伝えたのですが


なんと!めっちゃ引き止められてパー

「これから時間から時間キッチリ働けるようにすれば考え直してくれますか?」とか、

めっちゃ謝られるし、めっちゃツラがられるし、去るもの追わずな感じだと勝手に思ってたから罪悪感が湧いてくる程だったよアセアセ


辞めると決めたら早い方がいいと思って

「できれば2月末で」と最初に言ったから

「そこは大変なのなら3月途中でもいいので」と伝え、


モヤモヤしてた『自分より後に入った人が自分より今稼いでると思うとやる気がなくなった事、仕事が早く出来るようになると早く帰る事になり給料が下がると気づいて頑張り方を間違えた気持ちになった事』も伝えた


そしたら私より後に入った人の件は

その子の勝手な思い込みと、上の人の説明不足で先日、まだリーダー確定ではない事、時給も上がっていないし、早く来ても(勝手に早く来てた)その分のお給料は発生しない事をお詫びしたところでした


って事で、そこもお詫びされちゃった驚き

知れて良かった!聞いて良かった!

聞いたらなんや〜そーやったんや〜案件でした


1個モヤモヤ解消気づき


でも、『仕事早く出来るようになる➡︎早く帰る事になって給料は下がる』は解決してない


時間から時間までキッチリ働かせてくれると言っても、皆んな仕事終わって帰るのに、1人時間まで雑務を探してやるのも嫌やし、申し訳ない気持ちになりながら働くのも嫌やんね凝視


結局、「責任者に話しておくので、一度責任者と話をして下さい。きっとIRISさんの条件を100%叶えてくれると思います。」って事やった


翌日、責任者さんからLINEが来て

「私への対応は複数考えていて、是非一度話を聞いて欲しいので、休み明けに話しましょう」

との事


これ、すんごい有難い展開になったのか?うさぎ

捨てると入るって本当だね〜ニコニコ

捨てると決めたから、私なりの次のステージがやってきたって事やね〜


内容が分からないから喜ぶのはまだ早いけど笑


良い話だったら有難く受け取ろうと思う飛び出すハート


でもさ、色々提案されても微妙やった時

断れるかな驚きはてなマーク


良い人やっちゃう癖を辞める時だねびっくりマーク


➖私の譲れない条件➖

⚫︎後2年くらいは子供がまだ遊んでくれそうだかし(今小2の息子が虫取り魚取りが趣味)カウンセリングやセミナーをする日も必要だから、自由にシフトが組める状態がいい

⚫︎カウンセリング、セミナー講師業が忙しくなったら辞める事もある

⚫︎下の子が遊んでくれなくなった頃(3年後位かな〜)には時間ももっと長く働く事を考えているので、他所により良い条件を見つけたら辞める事もある

⚫︎私より後に入った人がリーダー職になった時にトータル給料が私の方が多い状態じゃないと嫌だ(リーダーは働く時間が長くなるから時間給が少し上がった位では通常業務だとリーダー職より給料が低くなるから)


これを満たした条件でなければ受けられないと決めよう!


これはチャンスだから、自分を安売りはしない

謙虚な良い人はやめて、しっかり自分を売り込もうと思う(出来るかな〜笑


濃厚接触者の待機期間が明けたらお話し合いしてきますダッシュ


また報告します!