コロナ体験談2 | IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

心理カウンセラーのIRIS(アイリス)です☆

『大人女性のお悩み解消』を専門に心理カウンセラー/セミナー講師をしています
疲弊し疲れて不安のなっている心を、少しでも軽くできるようにサポートしています

こんにちは〜

心理カウンセラーIRIS(アイリス)です!


我が家にやってきたコロナ↓

1番下の子が小学校から貰ってきたコロナでしたが


濃厚接触の待機期間も終わりが見えてきた頃に

長女が微熱驚き


微熱位じゃ検査には行かないよね?


違いますようにお願いとの祈りも虚しく

翌日には38度台のお熱にガーン


実はその前の日から同居の母も寒気を訴えてて

私も寒気があったのですが

私も母も熱は無い!


1番下を検査してもらった病院に電話して

娘と私の検査を予約(母は仕事も行ってないから検査はいいとの事)


1番下の時は朝一電話してその日の11時の予約だったんだけど

検査増えてるみたいで朝一電話して今日の予約枠はいっぱいって言われアセアセ

翌日朝一の予約になった。


夕方には長男までが寒気→発熱

しかも38℃から1時間で39.5度真顔

1番下と似たような熱の上がり方汗うさぎ


長女はまだ38度台からは上がらなかったから

もしかした違うかも?って淡い期待を抱いていたけど


長男の高熱でコロナ再びアセアセを覚悟したよねネガティブ


急いで病院電話して明日の検査に長男も追加して貰った。


結果気づき3人共陽性でした泣


私は検査の時の検温でも35.6度と低い位なのに

熱出てるみたいに頭フラフラしたり

背中にじんわり汗をかいたり

目が痛かったり倦怠感の症状


長女は2日間38度台の熱、喉の異物感

熱が下がっても少し咳は出てた


長男は2日間の高熱、喉の痛み

熱が下がったらスッキリ快調になった


私は1月に2回目のワクチンを打ったばかり

子供達はワクチン未接種


何故だか娘と同じ日に(症状が出た日に)生理になったタラー(いつもはバラバラなのに)


私は出血量がいつもより多かったので

熱が無いのに熱のような症状は

出血による貧血だったのかも?と

今になって思う。


花粉症も始まって花粉症の薬(去年の残り)を飲んだら全てがスッキリ良くなった!


後は症状が出てから10日間とゆー

長ーい療養期間をやり過ごすだけです


1番下の陽性後、熱下がってからも

私と1番下だけ別の部屋で

ドアノブとかも消毒したり

風呂は最後にとか気を付けてはいたけど移っちゃったから


今回は更に気を付けて

なるべく1階には行かないように

ほぼ2階で私と子供達は過ごしています


とはいえ母は私と同症状だったから

多分陽性なはずだから

後は父に移さないように!なんだけど


母と父は同じ部屋だから

移る可能性はあるけどねアセアセ


父は3回目接種が1月末だったから

無症状なのかなぁ?

それなら有難いけど


持病持ちだから

それでなくても熱出たら動けなくなって

熱で入院した事も2度?3度?


それは避けたいからね〜


10日間の療養期間まだまだあるから

最後まで気を付けて過ごします!



職場の上の方が心配してお見舞いを持って来てくれた〜

茅乃舎のにゅうめんやカレーうどんやスープ

メッチャ大きい立派なイチゴ

お菓子まで〜

(写真撮るの忘れてたから残ってる分だけw)





優しさが染みるわ愛飛び出すハート


イチゴ美味し過ぎて

普通のスーパーのは食べれなくなる位

濃いくて甘かった〜ハート


茅乃舎のフリーズドライも美味しいねラブラブ


非常食用に買いたいな〜と調べたらそのお値段にびっくりした煽り


え?たかがバイトやのに1万以上のお見舞い驚き

神戸の大丸までわざわざ買いに行って下さってて不安そりゃ美味しいやつやんキューン

足向けて寝れんわ泣き笑い感謝飛び出すハート


休み明けたらメッチャ働きますびっくりマーク