次男の誕生日でした | IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

心理カウンセラーのIRIS(アイリス)です☆

『大人女性のお悩み解消』を専門に心理カウンセラー/セミナー講師をしています
疲弊し疲れて不安のなっている心を、少しでも軽くできるようにサポートしています

 

 

今月は家族の誕生日が3回もあるから

ケーキが3回食べられるのだ(最高キラキラ

 

今晩は〜

 

『生きづらい思考を楽な思考に変えていく』

思考改善の専門家 

心理カウンセラーのIRIS(アイリス)ですお願い

 

 


 

今月は、私の母と長女と次男が誕生日バースデーケーキ

 

まずは先日次男のお誕生日がありました〜

 

8歳になりましたよ!

リクエストのフルーツ盛り盛りのケーキラブラブ

 

 

8歳のプレゼントはハムスターハムスターラブラブ

 

生き物が好き過ぎる次男

 

カナヘビ、ヤモリ、ニホントカゲを飼って可愛がってたけど

冬眠させるのは家では厳しいから

 

10月初め頃かなぁ

餌がまだ豊富なうちに

全て自然に帰しました

 

うちで卵から生まれたヤモリだけは越冬させて育てるつもりだったのだけど、10月のある日 急に亡くなってましたえーん

 

人の気配がすると必ず出てきてたかわい子ちゃんでしたが残念ですショボーン

 

もぉ生き物は飼いたくなかったんだけどねアセアセ

 

 

次男君、ちゃんとトカゲ達のお世話を毎日欠かさずやってたの

朝起きて1番に水替え、餌やりを飼育ケース3つして

カブトムシ、クワガタの餌を交換して霧吹きかけて

カマキリにバッタをあげて、、、

何も言わなくてもルーティンで淡々とやってたの

好きの力は凄いな〜と思った

 

私は小さい頃、セキセイインコや亀、ザリガニ、金魚、ハムスターとか飼って貰ってたけど

お世話は母任せだったニヤニヤアセアセ

 

私は今でもお世話はしたくないから

子供に、お世話しないならすぐ逃すよ!と言い聞かせてるニヤリあはは

 

キチンとお世話してるから偉いな〜と思う

 

 

 

お誕生日だし!

今は母が育てるメダカしかいないから

 

ハムスターは10年前にも1度飼ってたし

それ以上大きな動物は私も子供もアレルギー持ちだから残念ながら無理なので

 

ハムスターならば飼っても良いよ!って事で

2匹も!飼っちゃいましたハムスターピンクハートハムスター

 

まだオスメスの判別が難しいけど

オスっぽいのとメスっぽいのを選んできたから

 

あわよくば1度だけ繁殖させちゃうつもりなのだハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

 

 

子ハム可愛いだろうな〜

私が小さい頃に飼ってた時も子ハム生まれた事あるんだ〜

我が子にも見せてあげたいのだ

 

 

生き物は癒されるね〜

柔らかくって温かくって見てて飽きないねラブ

 

 


 さっき寝る前に長男が来て・・・

 

明日は長男が校外学習でお弁当持ちで早起きして出るらしい

 

長男は学校からのお便りとか全然出してくれないんだけど 

 

明日の校外学習で軍手がいるらしい

 

家の軍手使い切ってないんですけど?

 

まったく〜なんで前日の寝る時間に言ってくるかなぁ〜

 

明日朝コンビニに買いに行くかな〜

6時半に家出るらしいよ!早すぎ笑い泣き

 

 


 

 

 

 

 

自分はそもそもどんな事を考えている人間なのか

自分はそもそも自分の事をどんな人間だと思っているのか

 

自分の大前提を探ってみませんか?

気軽に受けて頂けるカウンセリング/セッションを実施しています

大きな悩みや問題がなくても、自分を知るために気軽に受けてみて欲しいな〜と思っています

これからを楽に生きるヒントになるかもしれませんよ!

 

 

 

詳しくはこちらをクリック