音楽会と部活の大会の送迎 | IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

心理カウンセラーのIRIS(アイリス)です☆

『大人女性のお悩み解消』を専門に心理カウンセラー/セミナー講師をしています
疲弊し疲れて不安のなっている心を、少しでも軽くできるようにサポートしています

こんにちは!

 

『生きずらい思考を 楽な思考に変えていく』思考改善の専門家

心理カウンセラーのIRIS(アイリス)です

 


今週末の土日が子供の行事で忙しかった〜!

 

昨日の土曜日は小学校の音楽会でした♪

写真なし!!

コロナで縮小されてるのは仕方ないんだけど

写真も動画も撮影NGだったのよ!!!

 

コロナ禍だから歌の発表がないのはわかる!

自分の子のクラスの発表しか見れないのもわかるよ!

 

楽器の演奏だけで、2曲の学年もあったけど、

うちの子の2年生は1曲だけ

10分足らずで終わったよwww

 

後日写真とDVDを販売はするらしいけど

1曲楽器を演奏しただけの、マスク姿での発表会

きっと個人のアップはないだろうし、全体が映っているだけの

映像だろう

 

自分のビデオで映せなかったからといって

DVDまでは買いたいとは思わない

 

しかしなんでビデオ撮影も写真撮影もNGだったのか意味不明だなと、なんかモヤる

 

コロナ禍だから、見学は1家族2名までで席指定されてたの!

他の家族に見せたかったら、子供に記念として見せたかったらDVDを買うしかないとゆう誰得?な状態でモヤってしまった

 

 


そして本日、日曜日は長男(中学生)の部活の大会の送迎日

 

早起きして寒い中出発して、高速降りる出口を通過してしまい

Uターンして高速に乗り直すとゆう

 

朝からスムーズに行かない始まりでしたが

 

朝一から今日はUCC珈琲でモーニング

 

 

めっちゃ空いてたのに、ふと気づくと待ちが出る程並んでいたので、ゆっくりPC作業するつもりだったけど、お年寄りの多さに退散することにし(お年寄りの憩いの場っぽかったからね)

 

ちょっぴり大丸やらウロウロした後スタバへ

こっちは学生さんも多く勉強している人が沢山いたから

遠慮なくPC作業をゆっくりさせていただきました

地元じゃないし、子供の前の部活の大会の時にきただけの土地だけど、やっぱりコロナ感染者数が減って、人がすごい増えてる感じがするね!

 

駅前にはキッチンカーも5台来ていて、前回には見なかった賑やかさがありました

 

人と会うのを避けて、オンラインが当たり前のツールになり

それに慣れてしまっている自分もいるけど

人と会って繋がりたい欲が出てくるね!

 

 

ゆっくりとカウンセリングで自分を見つめなおしてみませんか?

 

あなたを応援しているよ  by,IRIS(アイリス)

 

 

個人カウンセリング/セッション受付ています

ご近所の方は是非対面でお会いしましょう

 

 

 

image

image