願いは叶う | IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

心理カウンセラーのIRIS(アイリス)です☆

『大人女性のお悩み解消』を専門に心理カウンセラー/セミナー講師をしています
疲弊し疲れて不安のなっている心を、少しでも軽くできるようにサポートしています

こんばんは〜

 

心屋認定カウンセラーのアイちゃんです

 

 


 

今日はチビちゃん(小2)と山へ虫取りへ

 

虫大好きチビちゃんの今狙ってる獲物は

 

トカゲ

 

トカゲがいる所に連れてって!

と言われるけど、知らないし

 

山ならなんでもいるでしょ笑

 

カマキリも欲しい❤︎

 

今日行った山はデッカい公園と繋がってて

虫の展示施設も入ってる所でね

 

涼みがてら施設にお邪魔したんだけど

 

 

七夕飾りがあって(7/7は過ぎてるけど)

 

短冊もまだ置いてあって

書いて吊るせたの七夕

 

実際の七夕の日にも

空に向かって願い事してたチビちゃん

 

今日も同じく

『ヘラクレスオオカブトが欲しいです』

って書いてた

 

 

クリスマスじゃないし

願いを親が叶える必要はないよね爆笑アセアセ

 

 


 

山を登るまでに

公園内のデカい池の周りを

通り過ぎて行くんだけど

 

バッタやコオロギを10匹ほど捕まえ

 

小さいゲンゴロウを捕まえてる父子に会い
チビちゃんもゲンゴロウを夢中で捕まえ
 
やっと動き出してくれたらニホントカゲに
4匹も出会ったけど、GETはできず
 
GET出来なくて不機嫌なチビちゃんは
山にやっと登り出したら既に疲れてて
 
お母さんのせいで捕まえられんかった!
とかグチグチ言い出すし、めっちゃ遅いしで
 
私も不機嫌になってきて
 
チビちゃんが話しかけてきても
「そーやね!」しか言わなかったら
 
「そーやね!以外にもなんか言って」とゆーので
 
「へぇーそーなんやー」と言ったら
 
「そーやね!しか言ってくれなかったら寂しい!」
 
なんと!
弱い本音を伝えてくれて
 
私、私の課題とゆーか
これから怖いけどやっていこう
と思ってる『弱い本音を伝える』を
 
この子は私に見せてくれるのか〜
私に練習させてくれてるんやな〜
子供って凄いな〜
抵抗なく弱い本音を伝えれるのか〜
と勝手に感動したわ(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)
 
 
2人ともご機嫌になって

山は途中で諦め笑

 

トカゲのいた場所を

もう1回見に行く事にして

山を下りてる時に

 

「きっとヘラクレス貰えるよねぇ!」

と言ってきたので

「ヘラクレスは外国のカブト虫で〜」

ってマジ答えしようとしたら

 

「お母さん。フラグ!」と

 

びっくりお!そぉかそぉか!

 

 

フラグ回収の意味を

前に聞かれて教えたから

やってるのね〜

 

 

でもちょっと予祝に近い言い方やったし

今日は予祝を教えておいた 笑

 

叶った時に嬉しい楽しい

先にその感情まで味わっちゃおぅ!

叶ったテイで楽しく話そうって

小2と盛り上がりましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

 

結局トカゲは見つからなかったけど

 

帰りに施設よって

アイスとジュース買って

ガチャガチャをやる!

とゆーので、

 

チビちゃんのお年玉から

ガチャガチャ代を渡し

 

カブト、クワガタの小さいフィギアの

ガチャガチャをして

 

出てきたのがヘラクレスオオカブト

 

ガチャガチャ横から見たら

コクワガタみたいなのばっかり

見えてたから

 

ヘラクレスは当たりだねぇ〜

って言いながら帰ってきたんだけど

 

 

 

家に着いてチビちゃんが

「お母さん。願い事叶ってる」

と言い出し

 

 

「ガチャガチャでヘラクレス出たから願い事叶ってるんちゃう」

 

びっくりホンマや‼︎

 

 

本物のヘラクレスオオカブトじゃないけど

ヘラクレスのフィギアやもんな〜

 

本物下さいって書いてないし

これは叶ってるよね〜(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)

 

 

 

チビちゃんは『願いは叶う』って

大前提をきっとインストールしたね!

 

 

あ〜子供の考え方って凄いな〜

可愛いな〜

愛しいな〜

素敵やな〜

尊いな〜

ほんま勉強になります爆笑

 

 

 

今、カウンセリングを受付中です↓

『【ご案内】個人カウンセリング/セッション』心屋認定カウンセラーIRIS(アイリス)です心屋リセットカウンセリングを使った個人カウンセリング/セッションを対面/zoom/電話にてお受けしています お申込…リンクameblo.jp

良かったら来て〜

 

 

by、IRISアイリス*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ✩‧₊˚