オープンカウンセリングのお気持ち金 | IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

心理カウンセラーのIRIS(アイリス)です☆

『大人女性のお悩み解消』を専門に心理カウンセラー/セミナー講師をしています
疲弊し疲れて不安のなっている心を、少しでも軽くできるようにサポートしています

心屋塾マスターコース125期受講中
【コバ&ぐりマス1期生】
のIRISことアイちゃんですウインク


先日、カエル姉さんのオープンカウンセリングに参加させて頂いて、zoomだからお気持ち金が渡せないアセアセ

近くのコンビニとかで寄付をして下さいカエル
って言われてて

今日、歯医者の日だったのだけど

歯医者の隣りが、家の敷地内にあるような感じで
小さな神社があって

反対の隣りがコンビニだったのニコニコ

歯医者帰りに神社とコンビニで寄付してきましたキラキラ

コンビニはさ、歯医者で麻酔されたから何も食べたり飲んだりしたくなくてアセアセ

レジに行って寄付だけしてきたの爆笑

店員さん一瞬戸惑って「あ、ありがとうございます〜」ってゆーてくれた爆笑

ただ寄付だけの為に行くなんて人生初やし
いい体験になったな〜照れキラキラ


また行くカエル



歯医者の話も聞いてくれる?(勝手に書くけどw

歯医者は虫歯かもアセアセと思って行ったら
虫歯じゃなく、銀の詰め物が自分の歯に
色素沈着しちゃって黒く見えてるらしくショボーン

昔ってさ、歯医者行って問診票書く時に
意味もわからず、保険内で済ませたい
なるべく早く終わらせたいに○したよね?

保険内が銀の詰め物で
保険外にセラミックやジルコニア
って物があることすら知らずにアセアセ

当たり前に銀の詰め物にされてたけれど

銀歯ってラジオ派を受信しちゃったりして
ラジオの音を幻聴として聞こえちゃう事もあるんだってねおいで

お高いけどさ〜白い歯にやり直すお年頃でもあるのよねタラー

詰め物も被せも、中に虫歯がある可能性は
結構あるらしいし、年齢的に歯茎が下がってきてたりアセアセ

10年以上経ってる銀の詰め物や被せは替え時でもある!

ただメッチャお高い笑い泣き

セラミックで
詰め物は大きさによって1万5千円〜3万
被せは4万する(私が行ってる歯医者は自分の所で作るから業者に頼まない分安いらしい)

全部でおいくら万円笑い泣き???
金額考えたら恐ろしいけどアセアセ

でもでも取り敢えず少しずつ
相談しながらやり替えて行く事にしたのキラキラ

私、結構治療してる歯が多いのだけど

10年位前に出会った歯医者さんで
この歯にはこうやって歯ブラシを当てて〜
って初めて詳しく指導して貰ってキラキラ

そこからは虫歯ってほとんどなくてニコニコ

今やりかえの為に、1週間に1回歯医者に行ってて、毎回掃除からされるけど
「キレイにしてるね!文句なしやわ!」
って言われるのキラキラ

そんなにちゃんとしてるのに!
今日は1番奥の歯やったんやけど
取ったら虫歯もなってるし
「骨がちょっと溶けてるね」って滝汗

怖いんですけどアセアセ骨が溶けてて大丈夫なん?
神経も残ってる歯やから麻酔してるし痛みはないけど怖すぎた笑い泣き

んでよく分からんけど
セラミックは1.5㍉ないと推奨してなくて
私は1㍉しか厚みがないから
ジルコニアの方が硬いからセラミックよりオススメなんやけど
セラミックが3万5千円で
ジルコニアやと倍の7万になりますってポーン

お高いにも程があるやろ〜笑い泣き


どっちにしても詰め物やから、奥歯は虫歯になりやすいし、又将来的にやりかえる可能性があるってゆーから、じゃぁ割れるかもしれんけど
勿体ないからセラミックでお願いします。ってなったんやけどね。

お会計では、次回セラミック代は27500円ですのでご用意お願いします。って言われたニヤニヤ
お安くなりましたね爆笑ジルコニアにしても5万円やん爆笑お高いけどね真顔


最近高い物ばかり必要でヤバいアセアセ

歯医者はこの先もまだまだいるし

こないだ車税と固定資産税払ったのに

今日は車のタイヤが限界って前から言われてたのでタイヤ交換で55,000円

パソコンも買いたくてまだ買ってないけどMacBook Airを狙ってて約10万円アセアセ

シミ取りしたくてウズウズしてるんやけどアセアセ初回取り敢えず5万円でいけるのかな?と思ってるんやけどアセアセ

カメラも欲しいの!一眼レフキラキラ

携帯も新しくしたいしね〜(今iPhone7アセアセ

何から順番?アセアセ

携帯はまだ使えるし
パソコンも古いけど動いてる
カメラはあったらいいな〜程度やし
シミ取りは歯医者も行ってるし贅沢やからな〜

書いてて思い出したガーン
車がさ〜もぉ15年乗ってるの!
家の屋根も塗り替え時期に来ててアセアセ

デカい必要な物控えてるから
必要やけど急じゃないものを躊躇してるんやなタラー
貧乏性が出ちゃうよねチュー

悩まずに欲しいものをガンガン買いたいね照れ

欲しいものメモっとこキラキラ少しづつ着実に叶えてやるぜ(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)

カウンセリング練習の募集をしてるよキラキラ
心屋リセットカウンセリングに興味のある方
良かったら覗いてみてねニコニコ



今日もありがとうピンクハートby,IRISアイリス