左折の女 | IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

心理カウンセラーのIRIS(アイリス)です☆

『大人女性のお悩み解消』を専門に心理カウンセラー/セミナー講師をしています
疲弊し疲れて不安のなっている心を、少しでも軽くできるようにサポートしています

心屋マスターコース125期受講中

コバ&ぐりマスター1期生の

IRISことアイちゃんですグラサン

 

 

我等が師匠コバの小話に出てくる

 

【左折の女】について書いてみる

 
私には左折しか出来ない‼︎
と思い込んでいる女(通称:左折の女)
 
右折は対向車が来て危ないでしょ
右折なんてしなくても左折で充分
私は左折だけで生きていくの!
と思い込んで生きている女
 
右折すれば目的地にすぐ着くのに…
 
左折の女は今日も左折に左折を繰り返し
人の何倍もの時間と労力をかけて
目的地に辿り着く
 
左折に左折を繰り返すしか出来ない左折の女は、
時に目的地を見失い、全く違う場所に辿り着く
 
少しの勇気で右折するだけで
なんなら右折する許可を自分にするだけで
目的地に迷わず最短で行けるようになるのに
勿体ない女。それが左折の女
 
 
だから
私には左折しか出来ない!
右折は危険!
とゆー思い込みを外して
 
右折ってしてもいいのかも?
私、右折もできるかも?
私は右折もしてもいい!
 
と思い込みを外して右折も出来るようになれば、
目的地に最短で迷う事なく行けるようになっちゃうよんニコニコ
 
というお話
 
 
あなたの思い込みは何ですか?
あなたが、〜してはいけない。
と禁止しているソレ
本当に本当?
 
あなたは左折の女になっていないかな?
 
 
※私的解釈となっております。全然違うかも知れないよ爆笑アハハ
違ってたり、私はこうだと思ってたけど〜とかありましたら教えてちょ照れ
 
読んでくれてありがとうby.IRIS(アイちゃん)