”パーマ失敗” | IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

心理カウンセラーのIRIS(アイリス)です☆

『大人女性のお悩み解消』を専門に心理カウンセラー/セミナー講師をしています
疲弊し疲れて不安のなっている心を、少しでも軽くできるようにサポートしています

心屋マスターコース125期
初代コバまじかるクラウンぐりマスの
心理カウンセラーIRISです
アイちゃんって呼んでねおすましペガサス


つい先日、マスターコース行く前にパーマをあて、チリチリパーマで凹んでるブログをあげたのですが



Facebookでもこんなんあげたら


同期からこんなコメントが
許可得てないから名前とアイコンぼかしてます
面白がりやがったなwww
って話ではなくチュー



別の同期、直美ちゃんがこんなコメントをくれた
許可得てないからぼかしてます

私はパーマ失敗を諦めてた

なのに同期の直美ちゃんは1週間以内なら直してくれるよ!ってサラッと言うの

え?私、クレーム言うの苦手滝汗

なのに同期の直美ちゃんは更にサラッと言うの

私、全くやり直しの事なんて考えてもなくて

あれ?私だけ???

皆んなパーマが思い通りじゃなかったら
やり直して貰うの???

そっちが普通?ガーン

え?勇気いらん???

直美ちゃんが当たり前のようにサラッと言うから

だんだん気になってきてキョロキョロ

気になって滝汗気になって滝汗気になって滝汗



私なんでやり直しを言わない!と決めてるんやろ?

と考えてみました。。。

いい人ぶりたい?



大きくはない美容院
従業員は多いけど、前日でも予約取れるし、まぁまぁ新しい店やから経営は大変なんじゃないかな?って思ったなんて失礼な思い込み!すみません笑い泣き


それに私の担当の人、めーっちゃ良い人やねんキラキラ
話したら本当に営業じゃなく、根が優しいのがヒシヒシと伝わってくる人で


困らしたくないし、迷惑かける人になりたくないし、傷つけたくないって出た笑い泣き


良い人を知らず知らずに傷付けちゃうのトラウマやねん笑い泣き
仲良くしたいのに、大切やのに傷つけるつもりはないのに、私の言葉で傷つけたチーン


あーでも今ならあのトラウマ違うかも?って思えるな〜
あーマスターコースのおかげやなぁ〜

たまたまの事故みたいな物やな〜

私はいつも人を傷つけてる訳じゃない

ただ何度かたまたま大切に思ってた人を傷つけてしまった過去

本当の気持ちをちゃんと伝えられないまま誤解な部分も伝えらずに関係を諦めた悲しい記憶

たまたま私の放った言葉が相手の中の問題に触れてしまったのかもしれない



事故に遭ってしまったみたいな感じやね


故意ではなかったし、相手も私もお互いの違いにフォーカスしてしまって悲しくなっただけ

人は同じ部分や共感する事で興味を持って距離が近くなる

でも違いにフォーカスして、こーするべき!私は違う!あなたが間違ってる!って自分ルールを破られたと感じたときに敵意や悲しみになっちゃうアセアセ

マスターコースでも習ったな

いつまでも過去の出来事に罪悪感持つのはやめよう

思い出したら
成仏してなかった悲しかった気持ちを感じきろう受け入れよう

成仏お願い

私は迷惑をかける人
私は受け入れて貰えない人

そぉ思ってたのは勘違いだったのかも

そうじゃなかった現実もあった
そうじゃない現実の方がなんなら沢山あるのに、受け取らなかった
無かったことにして罪悪感で自分を否定する方を自分が選んできたんだね


さてさて、過去の悲しみを成仏させたし


美容院どーする?

毎日小さな波波ヘアが嫌で嫌でカールアイロンで巻いてるの笑い泣き

カールアイロンはまだ上手じゃないからオデコや耳を火傷したよえーん

今日気づいたけど、オデコの火傷凹んでたびっくり謎の凹みよく見たら中焦げてたし笑い泣き


パーマ当てたのに毎朝アイロンするっておかしいよねタラー
髪の毛も傷んじゃうしパーマ当てた意味⁉︎

よし!縮毛矯正を当てよう!

新しい美容院にする?

この髪型気に入らないって言ったら担当の美容師さん傷つけるかも知れんけど、勇気を出して元の美容院に電話する?

担当の人は扱いにくかったり何か相談でもあればすぐに電話して下さいね。って言ってくれてたほんま良い人、でもこれマジに受け取っていいやつ?←あ〜人の誠意をヨコシマにしか見れないイヤヤツやな〜私チーン


勇気出すか!!笑い泣き怖いけど




バイト終わりに電話して
「この小ちゃいクリクリがどーしても好きになれず毎朝自分でカールアイロンで巻いてるんですえーんもっと大きいカールやと思い込んでてアセアセすみませんえーん髪の状態にもよるやろうけど、縮毛矯正でストレートにしたいんですけど、できますか?」って言いました笑い泣き

言いましたよー笑い泣き怖かったー!けど良くやったー!


そしたら「今の髪の状態も見たいし17時なら今日いけますけど?お時間頂けますか?」って言ってくれ照れ

行ってきましたよー


待っててくれたようで、車着いたとたんに、店のドア開けて出迎えてくれてアセアセ
お時間取らせてすみませんって向こうが言ってくれるの滝汗

いやいや、こちらこそわがまま言って迷惑かけてすみませんアセアセ
って暫くすみません合戦してた爆笑

こんな感じにしたいと思ってた画像も見せた上で

優しいパーマ液使ってるから大きいロットで巻き直せます
って言われたのラブ

ゆるめに大きく巻いてくれましたニコニコキラキラ

あれ?なりたい画像とは違うな

巻きをほぐすとこぉ↑
あれ?あんまり変わってない?

波波が嫌やったら結局巻かないとダメなんですけどね〜
やって真顔

え?滝汗

ほぉ。ニヤニヤ

なんか騙された気もするけどw


前はゴワゴワでまとまらなかったから

今回はボリュームダウンしたし柔らかいしヨシ‼︎としよう照れ

お出掛け以外の日まではアイロン当てずにすむグッ


優しい美容師さんの対応に感謝でいっぱいやったけど、メンテナンスのうちやから〜とお金払おうと思ったのに無料やったキョロキョロ


ありがとうを伝える手段のお金を払えないのは何か気持ち悪いが、美容師さんの優しさを無条件で受け取りますラブ


また行った時にお高いトリートメントでもして感謝を示そうw


一つ勇気を出して克服できた私凄いキラキラ頑張ったな〜拍手偉かったな〜ラブラブヨシヨシニコニコ


直美ちゃんパーマやり直して貰えたよ〜
ありがと〜直美ちゃんのおかげです爆笑ラブラブ




自分が思ってる常識って人からしたら非常識なのかもねw

私がダメだと思ってる事って
私にとっては激流の川みたいに渡る気なんて全くおきないものなのに
人からみたら「え?なんで?その川ここに橋あるよ!」って当たり前に渡れる!って他の人は知ってたりするのよね爆笑

激流でも橋かかってるのに、見ようともしてなかったなんて、勿体ないよねニコニコ


心屋マスターコース楽しいよニコニコ


今日もありがとラブラブ