心屋マスターコース125期5日目 | IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

心理カウンセラーのIRIS(アイリス)です☆

『大人女性のお悩み解消』を専門に心理カウンセラー/セミナー講師をしています
疲弊し疲れて不安のなっている心を、少しでも軽くできるようにサポートしています

心屋ぐり✖️コバマスター125期
アイちゃんです(๑σ̴̶̷́ ₃σ̴̶̷̀)

今日はマスターコース5日目でしたキラキラ
今日で前半戦終わりだってさえー

寂しいねアセアセ

もっと
ぐりちゃんやコバやごーちゃんや里っち
メンバーの皆んなとも仲良くなりたいチュー

私の予想ではもっととっくに皆んな仲良しのはずなんだけどタラー
未だに緊張するね滝汗



今日も撮って貰ったよピンクハート

素敵なぐりちゃんラブ
私のクリクリパーマが残念極まりないな


ごーちゃんと里っちニコニコ
2人とも癒し系やね❤︎


コバは連写するから笑っちまったぜw
コバは優しさの塊で出来てるよねw

今日も夫婦漫才が始まりそうな安定のコンビで

しっかりお勉強しましたよん爆笑



明日から後半戦やって!

これからもひたすら毎月ここに来ていたいと思う場所だよね照れ


明日も楽しく行って来ます٩(ˊᗜˋ*)و

......................................................................

折角京都に行くならば、1個は寄りたい
京都の名所コーナーキラキラキラキラキラキラいぇぃ!

本日車で神戸市北区から向かったのは〜

ジャジャン音符音符音符


階段‼︎じゃなくてアセアセ

鈴虫寺でーすチョキ

華厳寺(けごんじ)が本当の名前で鈴虫寺は通称名ねOK

鈴虫をお寺の部屋で飼育してて、一年中鳴いてるんだ〜
3000匹はいるらしい!



わらじを履いたお地蔵様が何でも1つ願いを叶えてくれるんだけど

普通のお地蔵様は裸足

ここのお地蔵様は家まで願いを叶えに歩いて来てくれるからワラジを履いてるのお願いありがたやー



私は25年くらい前に当時の会社の先輩に付き合って初めて行ったのだけど

その時の願いはね

訳もわからず行って信用し切って無かったからさ〜

「妊娠出産以外でおっぱいが大きくなりますように」だったよ真顔

٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)۶きゃー恥ずかしっwww


おっぱいは大きくならないまま
結婚し、妊娠出産も終えwww


夫婦関係がボロボロで
福岡にいた頃は色んな願掛けをしてた

新月にも満月にも毎月願い事書いてたし

神社でも願って

神様仏様にも願ってたな〜


そんな時に鈴虫寺の事も思い出してね


結婚して苗字も変わってるし
住所も変わってる
(鈴虫寺では住所と名前を伝えてお願い事をするのが決まり)
そして願いたいことも変わってる


基本は行って説法を聞いて直接お願いをするのだけど、郵送もやってるのを思い出して(遠方だったり入院中だったりだと対応してくれます)

福岡からお守りを送り
新しいお守りを郵送で送って貰ったの爆笑

そして京都の鈴虫寺の方角を向いて
住所、名前、お願いを1つしました

そのおかげかな〜
願いが叶って神戸に引越ししてこれたのニコニコ


だから今日は御礼参りに行ってきました照れ



久々の説法でしたが
吉本新喜劇かデレデレって突っ込みたくなる面白いためになる説法でしたよ爆笑

副住職さんのお話
1人では乗り越えられない時代です
皆んなで助け合い、協力しないと乗り越えられないんです

自然災害もとても多い
ある日突然避難所生活とかになるんですよ
今家がある事に、家族があることに、当たり前の事に有難いと気付きましょう

それくらいいいわ
と捨ててきた大切な風習
大切にしていきましょう

挨拶の大切さ

履物を揃える

人を褒める
1日3回だけでも誉めましょう

旦那さんがいることに
奥さんがいる事に感謝しましょう

内容はこんな感じでした
だいぶ忘れてるけどアセアセ

毎回違った話をしてくれるらしいし
話し方や所作が新喜劇やからw
楽しめると思いますよウインク

でも土砂災害危険区域に裏の山が指定されたとかで、お寺さん一回取り壊す事になるらしいから(何年後か忘れた)

興味のある方はお早めにね!

鈴虫寺の帰りに松尾大社にも寄ったよ!
結婚式してて幸せ気分頂きましたラブラブ

マスターコースの帰り道には
今日は東寺の横で信号待ちで止まったチョキ
ライトアップがめちゃキレイラブ



明日は何処に行こうかな〜

またねバイバイ by,IRIS(アイリス)