パーマ失敗 | IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

IRIS(アイリス)『大人女性のお悩み解消』専門の心理カウンセラー(心屋/神戸)

心理カウンセラーのIRIS(アイリス)です☆

『大人女性のお悩み解消』を専門に心理カウンセラー/セミナー講師をしています
疲弊し疲れて不安のなっている心を、少しでも軽くできるようにサポートしています

アイちゃんです!

心屋マスターコース125期IRIS(アイリス)
です

凹んでます




昨日、新中1の説明会の前に
美容院行ったのよ〜


私、クセ毛なのよ

だからパーマは人生で1度だけ
20歳頃にあてたけど
扱いきれずすぐストレートに戻した笑い泣き

その後は縮毛矯正は何回かあてたけど

ここ何年かはカールアイロンと
ストレートアイロンで
用事のある日だけ自分で巻いたり
ストレートにしたりで
普段はくせ毛を生かして自然に暮らしておりました


それより何より白髪が増えて白髪染めで美容院に月1行く感じやったんやけど


神戸に引越してきて1年弱
自分に合った美容院探しも大変だよねおいで


1年の間に美容院に3箇所行って

3箇所目の今回の美容院はこれが2回目の来店

初めて行った前回(白髪染めの為に

美容師さんもくせ毛らしく
くせ毛の悩みに詳しいキラキラ

自分のクセより強目のパーマあてると
ラクですよ〜って言われてたのよ

雨の日も「今日雨か!」位で
テンション下がるまでいかないしw

パーマあてた方がラクですよ〜

って言われてて


ネットでも色々調べてパーマもいいなー
と思うようになり

昨日行ってきましてん


色も暗めはテンション下がるから
今回はだいぶ明るいのに変えてもらって

コテ巻き風がいいなら普通のパーマより高いけどデジタルパーマが良いよって言われて

こんなんされまして
顔パンパンやな汗
後ろののれんみたいなのが電気のコードで
カチッカチッて何個も刺してたわ

80度まで上がるって事で白いのでガードされ

出来上がったのがコレ

チリチリやんけーポーン

なんじゃこれ?
なんで?どーして?

え?え?え?

コレが私に似合うって思ったん?

私のやりたいイメージはコレやけど?
画像お借りしています
こんなんとか
こんなんとか
こんな感じにして欲しかったのにー滝汗

チリチリパーマやんゲロー
ギャグは求めてませんけど?笑い泣き

言おうかなぁ?と思ったよ
私のイメージと違うって!

でもショックがでかくて
顔引き攣ったままそそくさ帰ったよアセアセ

美容師さんは「説明会行ったら娘さんパーマあてたの見たらびっくりしますね!雰囲気変わったって言ってくれますかね?」って呑気に言ってたけどね

娘ちゃうし、息子やし滝汗

いや、そんなんどーでもえーわ‼︎

コレどーしよー_| ̄|○


そそくさ店を出て
よく行くケーキ屋でケーキを食べながら
落ち着いて考えた

さっきのチリチリ写真もケーキ屋で撮った

ケーキは美味かったラブラブ

イヤ!チリチリー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

イヤヤーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかも、前髪部分が毛先がマジチリチリ
マジチリなんよおいで助けて

ライターで焼けてもた時みたいに
毛先が小さく折れ曲がって
ガチガチにチリチリ

ガチマジチリチリー(๑•ૅㅁ•๑)


中学入学の時にストレートのロングヘアをおかっぱに切って貰ったらウネウネのくせ毛になった時以来のショックやったわ笑い泣き


家に帰ってカールアイロンで自分で伸ばしながら巻いてみた笑い泣き
なんとかマシになったけど

雨の中 歩いて中学校行くまでにチリチリ復活したらどーしよ滝汗と思ったけど、どーにかチリチリに戻らずに済みましたニヤニヤ


夜風呂入って怖々見たけど
チリチリ復活してたわゲロー


伸ばしながらドライヤーしてみたけど
前髪のライターで焼けたみたいな毛先も
どーにもならず

ガチガチチリチリ部分はセルフカットで
さよなら致しましたバイバイ


そして今朝はやっぱり爆発頭チーン


ラクしようとあてたのに
これから毎朝チリチリパーマを伸ばす作業が必須の日々となります事をご報告致しますチーン

そして又新たな美容室を探さなくてはいけなくなりました真顔


キラキラ今回の反省キラキラ

今回はカラーは見本持って来てくれて
しっかり打ち合わせできたけど

パーマは打ち合わせ少なかったのタラー

カウンセリングをしっかりやる美容院って書いてたし最初行った時もしっかり聞いてくれたから安心してたんやけど

私がなりたいパーマの画像も携帯に保存してたけど、見せる事なく進んじゃってアセアセ

何処かで「どんな感じにしましょうか?」って聞かれると信じてたんやけど、

携帯も手元に置いて待ってたんやけど

聞かれず終わったのよねガーン

私のミスでもあるわな笑い泣き

ちゃんと伝えるってマジ大事おいで

次はもう無いけどな

前髪めっちゃ切れて短いのが束でピンピン立ってるし笑い泣き

白髪染め等々で傷んだ髪にはパーマは危険タラー


いい美容院、いい美容師でも
具体的に伝えるの大事キラキラ

あの人と私の思考は違う_φ( ̄ー ̄ )

遠慮はしたらあかん!!


以上、パーマ失敗の悲報でしたバイバイ