~一月三日夕方~

 

ひとしきり片づけが終わって急に襲ってきた痛み...

 

そういえばまだ治ったばかりだった💦

 

厳密にいえば治っていなかったんだった...

 

骨挫傷③ | 独身男性のきままライフ (ameblo.jp)

 

能登地震⑥ | 独身男性のきままライフ (ameblo.jp)

 

無理をしたせいか怪我をした部分が痛み出しました...

 

夕方からは安静に努めなおしました。

 

 

~一月四日~

 

脚の痛みもあって何もする気がおきません...

 

知合いのSNSでは皆さんボランティアスタッフをしていたり物資輸送をしていたりと忙しそうです。

 

まぁ『頑張って下さい』って感じでした。

 

久しぶりにマインクラフトをしてみたり、映画を見まくったりしていました。

 

裏では過去にお世話になった先輩とLINEとか電話で『お互いこのままでいいのかなぁ?』なんて話はしていました。

 

その先輩も避難所で色々あったみたいで一緒に不貞腐れていました(笑)

 

~一月五日~

 

人間とは不思議なもので、先の見えない状態で三日もする精神的に参ってきます...

 

二日の日は一日中片付け作業をしていましたが、三日の途中から五日まで目的も無く、あてもなく、何もしないでいると虚無感に襲われます...

 

まして、わたくしの歳位であればどれだけでも出来る事はあります。

 

ただ、一日に言われたあの一言がどうしても頭から離れません...

 

能登地震⑤ | 独身男性のきままライフ (ameblo.jp)

 

そうです『お前に何の資格があるのか』発言です...

 

”自分に出来る事、沢山あるんじゃないのか?”

 

という気持ちと

 

”あのような目に合ってなぜ人の為に動かなければいけないのか?”

 

という気持ちが葛藤します...

 

~つづく~