私の『幸せな習慣』 散歩、片付け、料理! | 余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

こだわり強めな50代
頭と心に余白を作り、
整理収納でお家にも余白を!心地良さにこだわって
チャレンジし続けていく
生活を綴っていきます♪

こんばんは♪



3連休の最終日!




夫は仕事

息子は早朝バイト



天気も怪しかったので

今日は1日、家にこもって

やりたい事を全てやるぞ!と決意




私のやりたい事!

やってて幸せな事!



散歩、片付け、料理

やっぱりいつも一緒なんですよね♪







朝はまだ雨も降ってなかったので

朝散歩へ







そして、片付け!



↑↑

この時にしっかり手放したつもりでしたが





2回しか着ていない

リネン100%のベストを手放す決意をし





メルカリに出品したら

30分で売れました




スッキリ✨




購入された方が

喜んでくださるといいな♪






私がクローゼットをひっくり返していたら

バイトから帰ってきた息子も

自分の部屋の片付けをやり始めた!!




よし、よし!


↑↑

この時、スッキリさせてから

また少し洋服の山と

ペットボトルの山が出来上がってたので




ペットボトル20本

出てた洋服20着以上を片付け

ゴミ袋半分のいらない物を手放していました



息子が手放した短パン4枚


大学のゼミが忙しいく

最近ずっとパソコンに向かって何か作業を

しているようなので





デスク周りのガチャガチャした物が

目に入って邪魔だったんでしょうね





次男の行動はけっこうわかりやすい!





忙しくなると

片付けをしたり




ジムに行って身体を動かして

頭をクリアにする習性が昔からあるんです





ぐちゃぐちゃになってる部屋では

目から入る情報が多すぎて

やっぱり頭が疲れちゃって

頭、回らないんですよね




それを感じられる息子、

母は嬉しいです







次は私の家計簿と家計管理ケース



家計簿は無印良品の

「リフィルノート」と「ドット方眼」




2021年から使っているので

クラフト表紙がぼろぼろになっていたので

入れ替えをしました



新しい物、気持ちいいです✨




これは今年の支払いの控えや

給料明細などなどを一括で入れています








全て出してみると

去年の物もまだあって

これだけ処分出来ました



あー、スッキリ✨



この辺りもしっかり見ていかないと

増えていっちゃう危険なところですね






今日も親子で色々な物を手放せて

嬉しいです♪





さぁ、最後は料理





この前いただいた夏野菜の中に

万願寺とうがらしがピーマンに紛れて

あったので





ピーマンと一緒に

素焼きにして





めんつゆに漬けて

鰹節をパラリ






煮浸しの完成!

簡単なのにウマウマな1品




玉ねぎもたくさんいただいたので

荒みじん切りにし

レモン汁、マヨネーズ、玉ねぎ麹を混ぜ





楽天お買い物マラソンで購入した

鮭にたっぷりかけて

いただきました♪



シャッキシャキな食感が

たまらなく美味しい










やりたい事もたくさん出来たし

夫の入院の書類の私が書くところも

書けたし、有意義な1日でした





暮らしを豊かにするのは

本当にささいなことで



散歩

片付け

料理



これが私の『幸せな習慣』




毎日、笑顔で過ごせますように




今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたウインク