新しい事に挑戦したらいらない物を手放せた! | 余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

こだわり強めな50代
頭と心に余白を作り、
整理収納でお家にも余白を!心地良さにこだわって
チャレンジし続けていく
生活を綴っていきます♪

こんばんは♪



今日は朝から

インスタレベル別講座でお世話になった

南さやかさんの



「動画編集ノウハウ講座」を受講しました♪



さやかさんとの出会いはこちら

↓↓




今回の動画編集ノウハウ講座では

実際にさやかさんが作業している

手元を映してくださってたので




動画編集まったくの初心者の

私でも

動画を撮り

そこから一緒に編集作業ができました





時短出来るコツなんかも教えてくださり

とっても分かりやすくって




1時間30分の講座終わってから

自分1人でやってみたら

出来た!!



やったー♪♪




ささっと編集して

ささっとインスタにアップする!

までには

まだまだ時間かかりそうですが





53歳、挑戦していきます




さやかさんにはいつも背中を押して

いただいて

私、何か出来るんじゃないか!

なんて思えるんですよね



ありがとうございます♪





新しい事に挑戦し、やる気スイッチが入り





ずっとモヤモヤしてやりたかった事!

減らしたいと思っていた洋服の

見直しをしました



お客様のお片付けサポートに行ったり

友人宅に行き、手放すサポートをしているのに

自分が手放せずモヤモヤしているなんて

おかしいですよね



しっかり背中を押せるアドバイザーになりたい!




全て出してみました




夏物、冬物、全て!




減らしたつもりだったけれど




上着60枚(コートからTシャツまで全て)

パンツ、スカート 31枚



ありました…



ミニマリストになるつもりはありませんが、

もう少し減らしたい




着心地が悪いもの

くたっとなってるもの

高かったから手放せなかったもの

1回しか着てないけれど、着てて嬉しくないもの



今日は手放すぞー!!




いらん、いらん、いらん

ビニール袋に

どんどん入れて

入れて

入れて




ちょうど半分にまで減らす事が出来ました





タンスの引き出しガラガラ〜

クローゼットに風が通った〜





そして、洋服減らしたら

収納BOX2個も空っぽになった!







ソファーの下に置いていた

60cm×42cm×18cmの布製BOX2個



手放せた〜




綺麗なネイビーだったのに

色褪せて

目に入る度にモヤモヤモヤ…




掃除機かける時もモヤモヤモヤ…




やっと手放せました!




後1つ、モヤモヤしていたモノが

これ

↓↓



ランドセルは処分したのに

息子達が小学生の頃に林間学校で使った

大容量のリュック





ポケットを外したらセカンドリュックになる!



これがなぜか処分出来なかった…

綺麗だから誰か使ってくれたらな〜

なんて思ってたんだけど



 

もう、13年ほど経っちゃって…




押し入れに入れっぱなしで

息が出来なかったリュック



今年から始めたメルカリ出品も考えましたが




林間学校楽しみにしている

ワクワクした小学生に背負わすのは

気が引ける…




今日はこれも処分しちゃおう!と

手放せました




あー、スッキリ!!








45Lゴミ袋3袋で20kg!!




明日のゴミの日に出します!




ヤッター!




今日は新しい事に挑戦し

その勢いで

モヤモヤも片付け終えて

背負ってた何かを1つ下ろせた感じがします



さやかさんのおかげ




私もそっと背中を押せる人になりたいな




今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたウインク