ついでの力を借りる | 余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

こだわり強めな50代
頭と心に余白を作り、
整理収納でお家にも余白を!心地良さにこだわって
チャレンジし続けていく
生活を綴っていきます♪

 こんばんは♪





いつも

楽天市場で

購入しているはちみつです🐝






ハニーディスペンサーは

3年前に楽天市場で購入したもの



最近、使っているとちょっと漏れてくる…







1番上に置いてるから






収納ラックにもベットリ…




パッキンが弱ってきたのかな




そろそろ買い替え時?




それか、はちみつを

詰め替えないでいい物に変えようか






詰め替え好きな私は

やっぱり詰め替えたい!





↑↑

味醂と料理酒はこれに詰め替えて使っています!





ちょっと重いけれど

カッコいいし、

漏れないから最高〜ラブ





調味料を全て出してみたら

はちみつだけじゃなく、

常備品の乾燥わかめも落ちてたり

油汚れがあったりでかなり汚れてる〜ガーン



我が家はけっこうはちみつを使うので

はちみつを使い終わったタイミングで

ラックを洗う!





1年に何回も掃除出来て

ラッキーチョキ



ついでに蛇口もシンクも

ハイホームで洗ってピカピカ✨






何かのついでに掃除する!




手をバンドソープで洗ったついでに

洗面ボウルを

そのハンドソープで

ちゃちゃっと洗う!



タオルを使ったら

洗面台をささっと拭く!




クリンネスト2級で学んだ事ウインク





毎日の小さな動作でキレイが保てるなんて

ラッキーチョキ




何かのついでにささっと手を動かして

未来の自分を楽させてあげる




最高です♪





 今、楽天お買い物マラソン中ウインク


イベントバナー



我が家は楽天市場で

1ヶ月の食材や日用品の買い物をするので



イベントバナー

 

5のつく日の今日、お得な日



いる物だけのお買い物、楽しみます照れ





今日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたウインク