私が楽天市場で食材を買う理由 | 余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

こだわり強めな50代
頭と心に余白を作り、
整理収納でお家にも余白を!心地良さにこだわって
チャレンジし続けていく
生活を綴っていきます♪

こんばんは♪





次々とガーベラの蕾が

出てきて

丸い可愛い花を咲かせてくれています



いつもはビタミンカラーの花は

パワーが強すぎて

しんどくなっちゃうんですが、



今の私は大丈夫みたいです




睡眠時間も7時間しっかり取ってるので

ビタミンカラーの花のパワーにも

負けずにいられてるのかも




やっぱり睡眠、大切ですね気づき







楽天お買い物マラソン始まりましたね♪


イベントバナー

 

イベントバナー

 


2021年から生活の全てのものを

楽天市場で買う生活になりました




日用品から洋服から食料品、すべて!



元々、外食はほとんどしない

我が家!

夫が大腸がん発症した事もあり

健康にはかなり気を使っているので

食材選びも慎重です

↓↓



卵、牛乳、ヨーグルト、ちくわ、

こんにゃく、パン、納豆、もずく、薄揚げ

これらは実店舗に行って買っていますOK








なぜ、楽天市場で食材を買っているのか口笛



その理由は








①ポイントが貯まるからチョキ



2021年からの伸びが凄い!

お得な日、お得なタイミングに

クーポンを使ってお得に買い物して

これだけのポイントが貯まる!




我が家、夫の転職で収入激減したので

使える金額も少ないのにこれだけ

貯まりました気づき

嬉しい〜ラブ







②時間に余裕が生まれる!


仕事帰りに混んだお店に行き

レジに並ぶ…

そして、帰ってから

荷物を出して片付けてから夕飯の支度ガーン



しんどすぎます…




実店舗に行くストレスが無いのは

本当に嬉しいウインク



NMDは月25日ぐらいウインク




買い物に行く時間を

学びに当てられる照れ




最高ですキラキラ








③冷凍庫から食材が減っていく

快感!


お肉や魚、だいたい冷凍で送られてきます。

1ヶ月で使い切る分の食材の量を

把握出来るようになったので

お買い物マラソン後が1番

ぱんぱんな状態!



そこから毎日食材を使っていくと

どんどん減っていく!



お買い物マラソン前は

冷凍庫がガラガラキラキラキラキラ





この減っていくのが好きなんです〜ラブ




家の中の物を減らしていくのも

好きラブラブ



気持ちがスッキリしますキラキラ







④頭の中のスペースがあく!


我が家は凝った料理より

定番料理が大好きなので

楽天市場で買うお肉や魚、

自分が買うものって決まってきました♪





献立を決める時はある材料の中で

昨日は魚だったからお肉にしよう!と決めたら

その食材のレシピを探す!



今日はこの味(調味料)が食べたいから

この料理!



って感じで

さっさと決まるので楽ちんです♪





スーパーに行って

材料から決めないといけなかったら

悩む時間がもったいない!




献立を先に決めちゃうと

毎日、買い出しに

行く事になり面倒だし…



ちょっとでも悩む事を減らして

頭の中のスペースをあければ

何か新しいモノを入れられる爆笑




毎日考えないといけない

献立で頭の中をパンパンにしたくない!




定番の食材をどう調理して

家族の



「うんまっ」


を引き出すかニヤリ




私の楽しみの1つです





全て、楽天市場で買った食材で

作った夕飯ですウインク





我が家の楽天市場で買う定番は

こちら

↓↓↓























オススメですよ〜ウインク




私、楽天の人ではありません爆笑




今日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたウインク