夫と私 欲しいと思ったら先に与えよう! | 余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

余白のある暮らしを楽しむチャレンジLIFE♪

こだわり強めな50代
頭と心に余白を作り、
整理収納でお家にも余白を!心地良さにこだわって
チャレンジし続けていく
生活を綴っていきます♪

こんばんは♪






最近の私、




学びたい欲にまみれてまして爆笑




仕事から帰ったら

一気に家事を済ませて



隙間を見つけては学び





夕飯食べ終わり

サッサと片付けして

部屋にこもってまた、学ぶ!




こんな生活を

続けてると夫が話しかけてきても




「あっ、そうなん」

「ふーん」



と、気の無い返事をしてしまう…





そうなると

夫は何かしら面倒な事を

やらかしてくる…





そうなると

私はモヤモヤしてくる…





そうなると

夫は余計にモヤモヤさせる行動に出てくる!





例えば、


『2024年GW 家族の健康、笑顔、 心の底から安心した日』こんばんは♪今年のGWも家族みんなで集合20年前から母、妹一家、我が家の恒例行事お肉を食べたり散歩したり写真を撮ったりワンコと遊んだりキャッチボールをしたりワ…リンクameblo.jp


↑↑↑

この楽しかった家族団らん時に

夫は楽しくって仕方なかったみたいで

ガンガン飲んでベロベロに酔っ払い



椅子に座ったままビール片手にひっくり返り

ビールを浴びたり




お嫁ちゃんにしつこく絡んだり…



昔からよく飲む人なんですが

歳を重ねるごとに

飲むとややこしくなってて

面倒…




元々よく喋る人が

更に喋り出す!




私のモヤモヤがマシマシもやもやもやもやもやもや




モヤモヤが増すと

次は夫が

最近喉に違和感があって声が出にくい!って

言ってくる…




もぅ、何だよ〜プンプン



あれ?

私、引き寄せちゃってる?

感じてる事が現実となって

やってきてる?



あー、やっちゃってたー




自分の楽しみにかまけて

夫をないがしろにしてたびっくり



私はなぜ、この夫を選んで結婚したのか…




父は私が小さな頃から身体が弱く

体調が悪いせいもあり、

母をよく怒鳴っていた…




それを見て育った私は

大事にしてくれる人と

一緒になりたい!と思い




明るく楽しく大切にしてくれる

夫を選んだんだった!





友人に

「自分がやって欲しいって思ってる事を

旦那さんにやってあげればいいだけやん。

先に与える!だよ〜」って言われて

ハッとするびっくり




大切にしてほしかったら

先に大切にしてあげないとねチュー







10年以上前に大腸がん発症してることもあり

怖くなって昨日、耳鼻咽喉科へ

仕事帰りに行っていた夫




夕方の耳鼻咽喉科

もの凄く混んでたようで

3時間待ちガーン




なかなか連絡来ないから




わぁ、また何かとんでもないものが

見つかったんじゃないか…




ってハラハラしながら

家で夕飯食べるのを待ってたら






やっぱりポリープがあったよう…




ガンではなかったけれど、

これから薬を飲みながら

様子を見て行き




もし、それがなくならなかったら

悪性になる前に

手術で取るらしい




自分の楽しい学びに必死になり

夫を大切にしていなかったから

ややこしい事、モヤモヤする事を

持って来てたんですよね〜




反省…





病院から帰ってきた夫に



「これから私は2人で楽しい老後を迎えたいから

一緒に健康には気をつけていこう照れ

いつも、ありがとう」



と、感謝を伝えたら




「心配かけてごめん」と言ってましたおねがい




それから、

これからの仕事や生活の事を

2人で妄想したんですルンルン




私が感謝を伝えるだけで

今まで聞き入れてくれなかった話しも

しっかり聞いてくれて




そして、そして

「俺もブログやってみようかな〜」

なんて言い出して〜爆笑

いいやんラブ

何かやってみようって前向きに思う人

大好きで応援したい!



楽しいが止まりませんでしたキラキラキラキラ






「お前が先に私に与えろよ」ガーン




怖すぎますよねもやもや





そんな事思われて

与えたいラブなんて思う人いない…








3年前の夫の転職から色々あって

離婚の危機から脱出した

53歳夫婦!




これからの2人の暮らしが楽しみですウインク

楽しみますラブラブ



今日も最後までお読みくださり

ありがとうこざいましたウインク