ご訪問ありがとうございます♡
ズボラ主婦ながらに…
 
余白がある暮らし”に憧れた
ヨハクです♡
 
1つ1つ丁寧に決めて後悔なしのおうち。
シンプルでちょっと個性的”な
Only.1のマイホーム作りを毎日更新中✍︎
                                                                 
 
 
 
 
\詳しい自己紹介はコチラ/
▽▽▽ クリックどうぞ ▽▽▽

 
 
 
 

こんにちは!
本日もご訪問頂きありがとうございます♡
 
 
昨日のブログも見て頂きありがとうございました!
 
 
 


昨日、買ってきたアイスを
2時間しまい忘れてました・・・笑



なんか、もう私ダメかもしれませんあせる
 


 忘れ物が多すぎて、
自分にガックシな日々が続いてます汗



 





先日、着工前に建築士さんと
土地にて実際の広さを
具体的にイメージしてきました~!!




基礎マジックならぬ?

なんですかね?

基礎“前”マジック?



『基礎マジックで狭く感じるあるある』は
聞いてきましたが…



基礎前マジックでも…



狭い

狭い狭いせまいよー笑い泣き




え?
これって…
本当に大丈夫?



予想以上に狭く感じでびっくりなんですけど!


やっぱりモヤモヤしちゃいましたが汗





     手前は私の立ち位置的に写せなかったあせる
     間違え!家事室じゃなくて趣味室ですあせる
あ、バルコニーはセカンドリビングの横あせる





土間玄関やシューズクローゼットなどは
カットしちゃったけど。笑





狭かった各部屋とは違い…
広く感じた場所がありました!




それはバルコニーキラキラ





セカンドリビングから
繋がるバルコニーが
予想以上に広かった~!!





    左手前が本来のバルコニーがある場所。
写ってないけど。笑





バルコニーは約3メートル近い高い塀に
なっていて完全にプライベート空間音譜



バルコニーじゃない写真の部分は、
本来は普通のシンプルな庭になります。笑





全部がバルコニーの塀で囲まれていたら
最高だったけど…
お隣さんの兼ね合いや金額の兼ね合いで
諦めるしかないんですけどね~笑い泣き



建築士さんが、
お父さんこの広さなら囲んだらいい感じですね



と思わせぶりなことを言うから、
・・・純粋なわたしは本気にしちゃうよ!!
え?



ニヤニヤじゃあ、バルコニー全部やって~!



って言ったけど、やっぱりダメでした。笑
うん、わかってる。笑





と、こんな感じの1階の間取りです!!




具体的にお隣さんとの兼ね合いや、
窓の位置などを改めて再確認したり!!





イメージできた!
妄想できた!
うん、見えた!←きょわい。





マイホームが進んでるDASH!
わたしのマイホームが進んでるよDASH!DASH!DASH!





構想4年のマイホーム計画…
これは正しく!
終わりの始まりですね~笑い泣き





これから着工の工程を
どんどん綴ろうと思います!!
わたし自身もとっても楽しみです!!





本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます♡♡
 
 
 
 
 
たくさんの方にご覧頂いた人気記事は
コチラですダウン
 
 
 
反響が凄かったコチラの記事もどうぞあせる
 

↑↑↑

お気軽にフォローしてくださいね♡





 
  \tower バスルームでわたしも使ってます♡/
 



 \tower スッキリ収納!シンプルで好き♡/

 


 

\ゴミ箱 キャスター付きで移動も楽チン♡/

 



 

 

      \♡マイホームで使うアイテム ♡/                                                                                                                                                                      ◉室外機アルミカバー                                                                                           【土日出荷OK】 アルミ製 室外機カバー 900×380×730mm 木目調 アルミエアコンカバー お洒落な木目模様 組み立て式 ベランダ 日よけ エクステリア マンション 室外機ラック 錆びにくい 軽い 簡単 雨対策 KB-90 \楽天総合1位/【あす楽】

我が家は室外機カバーは3台購入です!

目隠しになり外観をスッキリしてくれる

スマートなデザインでお気に入り!

カバーがある事で暑さからカードしてくれて

節約にも効果を期待◎

                                                                                                                                                                                                                                    

 ◉ナスタの宅配ボックス                                  

ナスタ 大型宅配ボックス ビッグ 前入れ前出し 防滴タイプ 壁埋込 据置 KS-TLT450-S600 Big NASTA

通販業者さんとタッグを組み、

幅広いサイズに対応出来るように考えられています!

他のメーカーさんよりもサイズが大きくて

わたしが太鼓判する宅配ボックスメーカーです!

                                                                                                                                                                                                                                  

 

 

 

 

♡楽天ROOM更新しています♡

 

暮らしの愛用品

気になるもの載せてます!

 

音譜⇩⇩⇩クリックはこちら⇩⇩⇩ 音譜
マイホームで使いたいインテリアや収納
など集めた専用コレクションあります♡
 
音譜⇩⇩⇩クリックはこちら⇩⇩⇩音譜
 
ご参考になれば嬉しいです!
是非覗いてチェックして下さい♡