子連れヨガ 北白川お家クラスと 腸炎あけライフ | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ

今日の早朝
寒かったですね

鍋で野菜を炊き、
大豆ご飯を炊き、
洗濯物まわしながら
朝ヨガタイム
photo:01



腸炎あけの身体、
やっと私の身体
呼吸がエネルギーが、
まわりだしました。

風邪とかでは、こんな ならないけど
腸と肺は近いからか?

マットの上でも生活の中でも
呼吸の質がガラッとかわり
呼吸はいらないわ
ビンヤサしんどい
頭がうるさく散漫、上がりやすい
疲れやすい
ガソリンまわらない
お腹も底も抜けて力はいらぬ、まわらぬ感じでした


そんな自分から目を背けたくもなるし、あったかいベッドに戻りたくもな
る 笑

しかし

背けても、しょうがないことは
長年の経験で、承知なわけで

まず、そこに、今に、
しっかり目を向けること
苦しみをこえるには、まずしっかり
観察することが大事なわけで

見るしか答えがない。
結局自分がしていることだから、
しんどいも、楽も
おもーいも軽いも
苦しいも楽しいも

じっくり頭を静かにさせて、観察する。

ヨガ はじめた頃
身体のおもーい、疲れやすい、
頭にすぐ上がってイライラしやすかったり
怒りやすかったり
これいつもやったなーと 笑
で、それが何故?なのかもわからず

でも、練習が終わると確実に心身が
良い感じに変化しているのが
魅力だった。


さてさて
今日の北白川お家コブヨガ
photo:02



足指ほぐしで末端を暖めた後
太陽礼拝を5回して身体の中からあたためて
胸を開くポーズ、背中をほぐすポーズを
たくさん取り入れてみました。
呼吸をする!って意識をした事がないけれど
意識すると結構つめてたり、とめてたり
自分で自分を苦しくしがち
まずは気づきから、
自分の身体を!これから、まだまだ
ながーくお付き合いする体を強くしなやかにしていきましょうねー

なんと言っても子供と遊ぶ時間や
マッサージの時間は至福ですね♥️

お写真はシャバアサナ中に子たちと
戯れるの巻
photo:03



さて来月は
♥️毎週金曜日
(21日は18日火曜日13:30、
28日は26日水曜日10:30に変更)

12月16日 日曜日 

またご予約おまちしておりますねー




iPhoneからの投稿