キッズヨガ | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ

久しぶりの日記

先週は毎日キッズヨガの勉強に参加していました。

YOGA EDていうプログラム

子供のヨガってどうなのかな~っと考えながらトレーニングにいってきましたが

これは!!いい!!
子供を育てるお母さんにも
子供さんにも何か感じれる物だ!!

と思いました。。


今後親子キッズクラスも考えていきますね~~



<What is Yoga Ed.?>
Yoga Ed.は科学に基づいた、体・心・自己の探求とヨガの運動を組み合わせた、学習・健康および自己責任の力を支援し向上させるための教育プログラムです。Yoga Ed.は、子供達の学習意欲を向上させ、健康を維持し、自己と他者を認識し、自身を持たせることを目的としています。この36週のカリキュラムで行なわれるヨガの練習は、体の組織、心身の相互作用、自分が選択した行動が及ぼす影響と結果の研究をもとに形成されています。(ここでのヨガの練習の定義は、体を鍛え、姿勢を正し、バランスを整え、精神を統一し、神経を鎮め回復させるために、動きと呼吸を同調させる方法とします。)生徒は、優雅に動き、穏やかで深い呼吸をし、集中力を保つ方法を学びながら、同時に体力・柔軟性・バランス・明晰な頭脳・安定した精神状態を育みます。Yoga Ed.のプログラムは、生涯を通じて心身ともに健康を維持するための、効果的で重要な方法なのです。
Yoga Ed.プログラムは、アメリカ合衆国の体育基準(National Physical Education Standards)に対応しています。