◆能登半島で震度4

 

石川県珠洲市で震度4、津波の心配なし(1/6)

 

◎発生日時:2023年01月06日 13時44分頃
 

◎震源地: 石川県能登地方
 

◎震源: M4.6、深さ約10km

 

◎震度4:珠洲市(石川)

 

【逆断層型地震】石川・珠洲市で震度6弱(2022/6/19)

 

前記事「2023年夏至は6月21日」と申しあげました。

 

昨年の夏至も6月21日であり、20日には「震度5強」、19日には「震度6弱」の地震が珠洲市で起きています。

 

(参考)

石川県能登地方を震源とする地震情報(日本気象協会)

 

 

 

また、【モーセの海割れ】【過越の祭】を取り上げた際、「モーセの墓がある宝達志水町」に触れました。宝達志水町は能登半島の付け根に位置しており、震度2の揺れだったようです。

 

 

能登半島で地震が多発し始めたのは2020年頃からだと思いますが、これからも揺れると思います。問題は「日本海側が揺れれば、太平洋側も揺れる」ということです。

 

◆日本海側が揺れれば、太平洋側も揺れる

 

【名古屋市】ボラがまた住宅街の川に大量発生(1/5)

名古屋市の住宅街で5日昼すぎに撮影された魚の大群。200メートルほどにわたり、ボラが水面を覆う光景に住民たちは驚いたそうです。

 

 

周辺は魚の独特なニオイが漂っているそうです。大みそかには、同じ愛知県の南知多町で海面を埋め尽くすほどのボラが目撃されました。(引用終了)

 

【北海道~東北~関東~東海~東南海~南海】

 

 

今年、上記の地域のいずれかで大地震が起きると思われ、それは他の地域にも連鎖し、これから数年間、「神も仏もない」と嘆く人々が増えると思います。

 

◆二兎を追う者は一兎をも得ず

 

今年から日本政府は本格的な戦争参加準備に入りますが、日本国民にそれをひっくり返す力はありません。ブツブツ文句言うのが関の山です。

 

以前にも申し上げましたが、神仏からすると「日本は欧米と違い戦争をしてはいけない国」ですから、「国内が災害のため、自衛隊は世界戦争に参加できない状態」にするしか選択肢はありません。

 

皆さんは「ちょうど良い雨、ちょうど良い雪、ちょうど良い風、ちょうど良い気温、ちょうど良い地震」などを望んでいるでしょうが、世界史、日本史をみても、そんな時代はありません。

 

5次元世界以上ならば【ちょうど良い環境】が用意されているかもしれませんが、ここは【修行の場・3次元地球】ですからね~地球

 

◆12月3日から行方不明の男子中学生を保護

 

伊豆の国市の男子中学生を無事保護、12月3日から行方不明(1/5)

先月3日から行方不明になっていた伊豆の国市の男子中学生(15)が、5日、伊豆の国市の韮山反射炉近くで一人で歩いていたところを通行人に発見され、保護されました。

 



中学生にけがはなく、発見当時、行方不明になったときと同じ服装で、水筒や筆記用具、現金数百円を持っていたということです。(引用終了)

 

ガラッと変わって数靈的な話になりますが、12月3日から行方不明になっていた男子中学生が33日ぶりに無事保護されました。

 

帽子以外の服装は行方不明時と同じということですが、異世界にもでも行っていたのかな~はてなマークその場合、子どもさんが多いのよね~ハイハイ

 

★過去記事

 

 

新しい国生み伝説の始まり(4)(2021/7/6)

 

数靈では、9つの漢字の場合は特別な計算をします。

 

阿吽、阿寒、阿蘇の‟阿”は『76』、伊豆、伊都、伊万里の‟伊”は『80』で計算しなければなりません。伊豆の数靈は『138』

 

★『138』のキーワード

さくら

 

審美眼、道祖神、戸開き、138(イチノミヤ)、138(イザヤ)

 

◎イザヤ・・・預言者イザヤは、イエス・キリストの出現を預言

 

◎イザヤ、みにゆかん~♪・・・伊雑宮(伊勢神宮内宮の別宮)

 

【天地開闢】弘法大師空海生誕1250年(1/5)

 

今朝、久しぶりにインスタグラムにアクセスしました。

 

すると、1月11日夜8時・BS朝日『京都ぶらり歴史探訪』で、【2時間SP・高野山と東寺、空海真実の顔】が放送されることがわかりました。「弘法大師御生誕1250年」を記念しての番組のようです。

 

よろしかったらご覧ください~では~テレビ

 

★過去記事