昨日の記事で八坂神社の神様の特徴について書きました。

また、八坂神社の神様はとても人間のことが好きなので、誠意を持ってお願いすれば、その人にとって良いことであるなら叶えてくださることも多いようだということ、ただその場合には、必ずお礼参り等も欠かさないことが大切だということを書きました。

今日は、お礼参りの重要性について書きたいと思います。

 

 

私自身は基本的にお参りの際にお願い事をすることはありません。

お参りさせていただいていることに感謝し、神様からメッセージがある場合には承るだけです。

私がなぜお願い事をしないかというと、自分にとって何が良いのかということは、自分ではわからないと思っているからです。

人の意識はわずかのことしかわかりませんし、自分にとって本当に何が良いのかということを見通すことは、私にはとてもできないことです。

お願いしなくても、必要なことについては神様の方から与えて下さる、という経験をしてきているということもあります。

ですから、自分から「これを叶えてください」というお願いはせず、神様にお任せし、私自身はただ感謝するに留めています。

 

初めて行った神社やお寺で、神様が必要なものを与えて下さる、という経験をしたことはありませんが、

頻繁にではなくても数年に1度程度行く神社やお寺に行ったら、神様から「〇〇を与える」というメッセージをいただくことがあります。

また、月に数回お参りする地元の神社の神様は、こちらから何もお願いしなくとも、常に守ってくださっていますし、必要なものを与えてくださっています。

ただ、留意しておいていただきたいのは、どこかの神社やお寺の神様や仏様にお世話になっている場合には、必ずお礼参りを欠かさないことです。

人間の場合でも、お世話になっているのにずっと顔も見せずにお礼にも伺わない、というのはとても失礼なことですよね。

神社やお寺の神様や仏様にお世話になっている場合も同じで、お世話になっているにも関わらずお礼に伺わないということをすると、「障り」が出てくる場合があります。

 

私自身、以前それをやってしまって、病気になったことがあるのです。

月に数回お参りしていて、収入を増やしてくださったりと本当にお世話になっているにもかかわらず、お参りをやめた時期があったのです。

すると病気になって、結果的に4か月休職せざるを得ない状態になりました。

あの病気は、これまでの人生の中で一番辛い体験でした。

病気になってしばらくして、「もしかしてお参りをやめたことが原因なのでは」と思い至り、お参りを再開しましたが、人間の体は一度病気になると簡単には治りません。治るのにそこから数か月かかりました。

 

脅すようなことを書きたくはないのですが、お礼参りをちゃんとしないということで、私自身がこのように大変痛い目を見ていますので、皆さんは同じような失敗をせず、辛い思いをしないでいただきたいと思います。

 

応援クリック(タップ)いただいた方に状況改善のためのエネルギーを設定しています。

「エネルギー設定について」

            

魔除けには外から見える所に光るものを身に着けることが効果があります。*参考記事「霊的魔除けに光り物」

このリングは細くてお手頃価格ですが、魔除け効果は比較的高いです。

細いので、他のリングとの重ね着けにも。

*とても細くて華奢なリングのため、取扱注意なようです。

*色の選び方についてはこちらの記事をご覧ください(ピンクゴールドは暖色系になります)

 

 

 

 

 

 

 

より上質でもう少しボリュームのあるものをご希望の方に。ボリュームがある分魔除け効果も高まります。こちらはゴールド色ですので暑がりの方は避けてください。

*色の選び方についてはこちらの記事をご覧ください。

 

暑がりの方にはこちらの色がおすすめです。プラチナ色ですので寒がりの方は避けてください。

 

このネックレスデザインも魔除け効果が高いです。

*色の選び方についてはこちらの記事をご覧ください

 

その他魔除けグッズ等についてこちらに載せてあります。ご参考になれば幸いです。

 

美味しいフルーツを詰めたポンチ。夏に嬉しいおやつですね。