埼玉県ふじみ野市で、27日夜、住宅に猟銃とみられるものをもった男が医師を人質をとって立てこもりましたが、28日朝、警察が突入し、渡辺宏容疑者(66)を殺人未遂の疑いで緊急逮捕しました。
人質の医師、鈴木純一さんは心肺停止の状態でしたが、病院で死亡が確認されました。
鈴木さんは地域医療の大きな担い手で、在宅医療に力を注いでいたとのことです。
渡辺容疑者は「母が死んでしまい、この先いいことはないと思った。自殺しようと思った時に、先生やクリニックの人を殺そうと考えていた」と供述しているそうです。
一体なぜこのような事件が起きてしまったのでしょうか。
ハイヤーセルフ情報を取ってみました。
【ハイヤーセルフ情報】(斜体文字部分がハイヤーセルフ情報)
鈴木純一さんは、「患者のため」を考える、優しくて良い医師でした。
そのため、大変な在宅医療にも熱心に取り組んでいました。
犯人の母親が92歳で亡くなった原因は寿命です。
犯人もそのことはある程度わかっていますが、犯人にとって母親の死は耐えられないものでした。
母親の死という事実を受け入れられず、悲しみよりも怒りを感じました。
母親が生きていた間は、嫌なことがあると主に母親に八つ当たりをしていましたが、
母親が亡くなってしまい、八つ当たりする相手がいなくなりました。
そのため、在宅医療で関わりのあった医療関係者達が八つ当たりの対象となってしまったのです。
渡辺容疑者は「死にたい」とは思いましたが、実際に死ぬ気はあまりありませんでした。
注:ハイヤーセルフ情報は事実とは異なる可能性があります。
あくまで参考に留め、占いのような感覚でお楽しみください。
この情報が正しいとすると、渡辺容疑者は「自殺しようと思った」と供述しているとのことですが、実際に死ぬ気はそれほどなかったということですね。
母親が死んだことについての怒りを、関わりのあった医療関係者にぶつけたということでしょうか。
お世話になってきた先生に対して、本当にとんでもないことです。
私は以前病気でとても辛い状態だった時に、何人もの医師にかかったのですが、
そのときに「良い医師」と「悪い医師」がいるということを実感しました。
今回犠牲になられた鈴木純一さんも、「良い医師」でいらっしゃったと思います。
鈴木純一さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
応援クリック(タップ)いただいた方に状況改善のためのエネルギーを設定しています。
まだまだ寒いけれどもうすぐ立春。小さなお花で春を先取りしませんか。
魔除けには光るものを身に着けることが効果があります。*参考記事「霊的魔除けに光り物」
このリングは、A、C、E、Jのデザインが魔除けに効果が高いです。
*色の選び方についてはこちらの記事をご覧ください(ピンクゴールドは暖色系になります)
このネックレスも魔除け効果が高いです。
*色の選び方についてはこちらの記事をご覧ください(ピンクゴールドは暖色系になります)
その他魔除けグッズ等についてこちらに載せてあります。ご参考になれば幸いです。