大学入学共通テスト1日目の15日朝、受験生ら3人が会場である東大キャンパスの近くで高校2年生の少年に刃物で切り付けられ、重軽傷を負いました。

 

 

犯人である少年は「去年から事件を起こそうと考えていた。勉強がうまくいかず、事件を起こして死のうと思った」などと供述しているということです。

なぜ少年はこのようなとんでもない事件を起こしたのでしょうか。

ハイヤーセルフ情報を取ってみました。

 

【ハイヤーセルフ情報】(斜体文字部分がハイヤーセルフ情報)

東大前の路上における切りつけ事件は、昨年10月に京王線内で起きた切りつけ事件の模倣です。

今回犯行を行った少年は、京王線内でジョーカーの服装をし、切りつけ、放火を行った事件の報道を見て、とてもいいと思いました。

自分もこのような事件を起こして注目を浴び、インターネット等で称賛されたいと思いました。

死にたいという思いもいくらかはありましたが、それがメインの犯行動機ではありません。

注目を浴びたい、すごいと言われたいという承認欲求が、主な動機です。

 

注:ハイヤーセルフ情報は事実とは異なる場合があります。

あくまで参考に留め、占いのような感覚でお楽しみください。

 

今回の犯人である少年は、京王線内切りつけ事件の犯人について、インターネットの掲示板等で称賛するような書き込みを見たりしたのかもしれません。

「東大に入って医者になりたかった」という供述から、人より抜きんでた存在になりたいという欲求が強かったかもしれないとも推察されます。

そして、実力でそれが実現できそうもないため、犯罪でいいからとにかく有名になりたいと思ったのかもしれません。

どのような動機であったにしろ、到底許される行動ではありません。

 

被害にあわれた方達の一日も早い回復をお祈りいたします。

また、今回の事件で動揺されているかもしれない受験生の方々が、実力を発揮できますことをお祈りいたします。

 

応援クリック(タップ)いただいた方に状況改善のためのエネルギーを設定しています。

エネルギー設定について

 

魔除けには光るものを身に着けることが効果があります。*参考記事「霊的魔除けに光り物

このリングは、A、C、E、Jのデザインが魔除けに効果が高いです。

*色の選び方についてはこちらの記事をご覧ください(ピンクゴールドは暖色系になります)

 

このネックレスも魔除け効果が高いです。

*色の選び方についてはこちらの記事をご覧ください(ピンクゴールドは暖色系になります)

 

その他魔除けグッズ等についてこちらに載せてあります。ご参考になれば幸いです。