何度もリピしている新玉ねぎドレッシング | Rolling Like A Ball

Rolling Like A Ball

福井県の田園地帯で田舎暮らしを楽しみながらヨガを教えています。体幹を意識したヨガでずっと若々しく❣️

ヨガにとらわれず日々の暮らしの中で見つけた日常の一コマを綴っています♡

 

 

 

 
新玉ねぎが出始めて1か月余り。
うちの畑でも収穫の時期を迎え、
昨日やっと収穫後の玉ねぎを軒先につるしました。
 
写真は、市販の新玉ねぎが出回り始めた5月初頭のもの。
リーフレタス、水菜、ルッコラはうちの畑で採れた野菜です。
 
この新玉ねぎで作るドレッシングが本当においしくて
息子からも娘からもリクエストされて何度もリピしているので
レシピをシェアしますね。
 
★新玉ねぎドレッシング
 
新玉ねぎ300g(大1個)
にんにく ひとかけ
酢 100cc(米酢でも穀物酢でも)
サラダ油(できれば米油)100cc
砂糖 40g
塩  22g
 
新玉ねぎはサイコロ状に刻んで
すべての材料をフードプロセッサーに入れるか、
バーミックスを使って攪拌してできあがり💗
 
グリーンサラダはもちろん、
豚しゃぶサラダや、鶏ハムなどのお肉、
シーフードにもポテトにもあいますよ~。
 
ドレッシングがおいしいとお野菜たっぷり
食べられるからいいですよね合格