開催報告です!

 

 

 

7/2・7/6・7/9の3日間にかけて、

セルフリトリート®︎インストラクター養成講座を開催いたしました。

 

 

 

image

 

 

 

新たに6名のセルフリトリート®︎インストラクターが

誕生いたしました!!!

 

 

おめでとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

今回の講座も、

小さなベビーOKのオンライン講座♡

 

 

 

各地での豪雨も重なり、

急遽子どもさんが休校になってしまった方もいらっしゃったので、

オンライン開催でよかったです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テキストはコチラ下矢印

 

 

 

 

 

今までにないくらい、
濃い濃い期間になったと思います。

 

 

image

 

 

 

養成講座で少人数にこだわっているのは、

シェアタイムを多く取ることによって、

自分の潜在意識が見えてくるから。

 

 

 

 

アウトプットして、

シェアすることで、

 

心の奥に潜在していた漠然とした不安やイライラが、

顕在化していきます。

 

 

 

image

 

 

 

その感情が自分の中に眠っていたことを、

感じ、認めてあげる。

 

そして、準備ができたならば、

そっと一つづつ手放してあげます。

 

 

 

 

 

自分自身の整理整頓。

 

image

 

 

 

 

2時間ずつの講座に分けているのは、

この間、思考を深めることができるから。

 

 

 

 

image

  

 

マインドマップや人間相関図を書いたり、

ワークでペンが止まったところを

更に深掘りできます。

 

 

 

 

 

シェアワークを通し、

インストラクターとして活動する上での

全体像も見えてきたかと思います。

 

 

image

 

 

 

以下、皆さまの感想を紹介させて頂きます下矢印

 

 

とても勉強になる事が多く、すごく楽しく自分を内観することができました⭐️
私は抜けまくってるのに変に完璧主義なところがあるけど、これからは抜けまくってるありのままの私でセルフリトリートを広めていけたらと思います!
勇気をだしてインストラクター講座を受けてよかったです❤️

 

全ては『自分』ということに気づけてよかったです。

 

皆様と一緒にいろいろな気づきがありとても勉強になる3日間になりました。

 

今日もまた心の曇りが☁️一つ晴れた気がします!
セルフリトリートすごく楽しいです❤️

 

 

 

 

受講生さんから頂いた、

とっても丁寧なブログも感動でしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

セルフリトリートで、整理整頓していく。

 

気持ちを丁寧にナビゲートする中で、

不安やモヤモヤを細分化して、

一つづつ要るもの要らないものを分けて片付けていく。

 

細分化された不安は、大小の課題と計画に変わり、

どんどんデトックスされていく。

 

すると、

なりたい自分が見えてくるはず。

やりたい未来が見えてくるはず。

 

 

image

 

 

 

 

本当に、自分を大切にしようって思える講座。

そして、これをもっと周りに伝えよう、

幸せと健康に繋がることを実感できる講座。

 

 


 

ご参加の皆さま、ありがとうございました!

 

 

 

 

ワークやセッションを通じて、

セルフリトリート®︎が広まることを嬉しく思います♡

 

 

そしてこれから、

共に活動できることを楽しみにしています!

 

 

 

image

 

 

  

 

 

 

今回、第3期養成講座を卒業されたchieさんがアシスタントとして入って下さり、

スムーズに講座を進めることができました!

 

chieさんもレポ書いてくれましたよラブラブ

 

 

chieさんが開催されているモーニングセルフリトリート®︎は、

忙しいママさんにもおすすめです♡

下矢印click!

 

 

 

 

 

 

星次回の講座は9月オンラインです星

 

セルフリトリート®︎インストラクター養成講座

【オンライン第5期】

 

2時間×3日の開催です。

お子様連れOKのzoom講座です。

長谷川エレナ朋美さんよりディプロマが発行されます。

 

【日時】 

1回目 9月10日(木) 9:30-11:30

2回目 9月14日(月) 9:30-11:30

3回目 9月17日(木) 9:30-11:30

image

 

詳細はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長谷川エレナ朋美さん考案

セルフリトリート®︎とは?

image

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

理学療法士・作業療法士のいるヨガスタジオ

zoomレッスンSTART!!!

少人数制、お一人おひとりに合わせて丁寧に進めます。

1レッスン¥2,000

チケットはコチラ

 

 


アンビリカヨガ online school

ヨガ哲学と西洋医学を統合させた”アンビリカヨガ”で私たちができること

ご入会の方はzoomオンラインレッスン(¥2000)が月1回無料で受けられます!

¥3,300/月で週3本の専門講座動画配信

スクール入会はコチラ

 

 


インスタヨガセラピー

〜動きを評価し言葉で導く〜

インスタライブコラボにて公開レッスンしています(ヨガモデル募集中)

公開モデルは無料(非公開プライベートレッスンはzoomにて:1h¥6000)

詳細・メッセージはコチラ

 

 

主婦のためのヨガウェア〜full moon〜

日常使いできる体型カバーを兼ねたヨガウェアをデザインをしています♡

オンラインショップはコチラ

 

 

 

YouTube LIVE 毎週水曜13:00-気まぐれヨガ

アンビリカヨガYouTubeはコチラ


 

 

お仕事依頼はこちらにお願いしますおうし座

メールselfretreat.yukari@gmail.com