私は自分に自信がありませんでした。



そんな時にこの
長谷川エレナ朋美さんの
ブログをきっかけに
セルフリトリート®️の本に出会いました!



エレナさんの大ファンになった
きっかけブログはこちらから↓↓
コロナで自粛中に


例えばセルフカット、セルフマッサージ
など、今までよりも
セルフ◯◯という言葉もたくさん
よく耳にすることが増えてきました。



でもセルフで自分と向き合うという
概念は私の中にはずっとなかったんです。




なぜなら自分が嫌いで、
自分に自信がなかったから。



少し前の私ならこのエレナさんの本に
出会えたとしても買う勇気もなかった
と思います。



『自分といる時間は家族よりも誰よりも多い。』
とエレナさんがおっしゃっていた言葉を聞き、
本当にそうだなって思い
自分を好きになってみたい!

そして【セルフリトリート®️】をたくさんの
方に伝えていきたい!

 

そう思って【セルフリトリート®️】の
インストラクター養成講座を受けています。



先日その2日目をむかえ、
たくさんの学びや発見があり、
本当に受講してよかったと思いました。




教えてくださった【セルフリトリート®️】
マスターインストラクターの
町田ユカリさんは3人のお子さんのママブルーハート


ママとしての悩みなども優しく
寄り添ってくださるし、

私には2歳の子供がいるのですが、
子供がいても受講可能な
とってもありがたい安心できる講座です。 



町田ユカリさんのブログはこちらから
動画もとっても癒され楽になれますブルーハーツ↓↓

3日間にわたっての講座なのですが
残りあと1日アセアセ


あっという間ですが
最終日も楽しみたいと思います!