おはようございます。

動画を配信しました。

 

 

 

 

 

 

セルフリトリート®︎の動画ワークです。

 

 

 

 

同時に、

ヨガ哲学の教えであるヨガスートラを元に、思考を導きます。

 

ヨガスートラとは、

人が、最小限の努力で最大限の幸福を得るための手引書です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり活字で読みたい方はコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

シリーズで配信したいと思いますので、

ぜひチャンネル登録してくださいね。

 

 

前回の動画↓

 

 

 

前回の動画をご覧下さった方からは、

「心に響きました」というメッセージを頂き、

とても嬉しく思いました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

私にとってのニローダ(心をケアすること)は、

 

ぐるぐる動き回ったり、大波を打つ、

起伏の激しい私の心の移り変わりに対して、

 

ただもう一人の私がひたすら今の想いをこうして文章にタイピングして、

客観的に教えてくれること。

 

それを、声に乗せて語りかけてくれること。

 

 

 

 

 

 

動き回る心に、体も全て感情に巻き込まれて

入り込んでしまうこともあります。

 

 

私を知っている方は分かると思いますが、

昔から相当なイラッチでトゲトゲでしたから。

 

 

 

私たちは誰もが自由に幸せになるために、この世界にやってきています。

それを叶えるためには、徹底的に自分自身を知ることです。

 

自由になる術は、自分の真実を知ることにある。

 

自分を目覚めさせる、明るい太陽の光とは何か?心を豊かにする栄養は何か?を知り、それを求める生き方。丁寧に自分の花を育てるように心を見守り扱えば、必ず自分の本当の姿を知り自由に至ることができます。

 

 

 

 

 

「感情の起伏が激しいのが私」

というのが真実。

 

だから、もうそんなことに無駄なエネルギーを使わず、

心地よく生きていきたい。

 

 

 

 

 

 

長谷川エレナ朋美さん考案

セルフリトリート®︎とは?

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフリトリートインストラクター養成講座

【オンライン第5期】

 

2時間×3日の開催です。

お子様連れOKのzoom講座です。

長谷川エレナ朋美さんよりディプロマが発行されます。

 

【日時】 

1回目 9月10日(木) 9:30-11:30

2回目 9月14日(月) 9:30-11:30

3回目 9月17日(木) 9:30-11:30

image

 

詳細はコチラのブログ↓

 

お申し込みは7月10日(金)12:00開始

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

理学療法士・作業療法士のいるヨガスタジオ

zoomレッスンSTART!!!

少人数制、お一人おひとりに合わせて丁寧に進めます。

1レッスン¥2,000

チケットはコチラ

 

 


アンビリカヨガ online school

ヨガ哲学と西洋医学を統合させた”アンビリカヨガ”で私たちができること

ご入会の方はzoomオンラインレッスン(¥2000)が月1回無料で受けられます!

¥3,300/月で週3本の専門講座動画配信

スクール入会はコチラ

 

 


インスタヨガセラピー

〜動きを評価し言葉で導く〜

インスタライブコラボにて公開レッスンしています(ヨガモデル募集中)

公開モデルは無料(非公開プライベートレッスンはzoomにて:1h¥6000)

詳細・メッセージはコチラ

 

 

主婦のためのヨガウェア〜full moon〜

日常使いできる体型カバーを兼ねたヨガウェアをデザインをしています♡

オンラインショップはコチラ

 

 

 

YouTube LIVE 毎週水曜13:00-気まぐれヨガ

アンビリカヨガYouTubeはコチラ


 

 

お仕事依頼はこちらにお願いしますおうし座

メールselfretreat.yukari@gmail.com