4月の予定 | 《Yoga Vista》吉祥寺セラピューティックヨガ

《Yoga Vista》吉祥寺セラピューティックヨガ

《ヨガ・ヴィスタ》は西荻、吉祥寺界隈の心優しい女性たちが中心メンバー。
お互いにリスペクトし、協力して高め合い、心と体のしなやかさを保つよう練習してます♪
平日お忙しい方は週末のクラスorパーソナルヨガへ!
オンラインレッスンは世界中から受付中♪

 

今年の東京は、桜の開花が例年より

遅れたおかげで、満開の桜の下で

入学式を迎えられていますね桜

柔らかな風と暖かな日差しに包まれると

自然と心がウキウキとしてきます。

 

新しいことにチャレンジしたくなる

気持ちが沸いてくるのは

みなさんも同じではないでしょうか。

 

春の訪れは、新しいスタートを切るのに

最適なタイミング。

 

ヨガの教え「サンカルパ」は

そんな春のエネルギーと共鳴し

新しい一歩を踏み出すための

力強いサポートとなります。



ヨガの教え:サンカルパとは?

サンカルパは、サンスクリット語で

誓い、願い、意図などの意味を持つ言葉で

心の深い意志や決意を指します。

 

再生・再出発の季節に移り変わるこの時期は

私たち自身のサンカルパについて考える

絶好の機会です。



自分だけのサンカルパを見つける

静かな時間を確保して、自分自身の

内側からの声に耳を傾けてみましょう。

 

 

今、最も心から実現したいことは何ですか?

人生で何を成し遂げたいですか?

どのような自分になりたいですか?

 

 

これらの問いにじっくりと向き合い

あなたの心に響く言葉を見つけましょう。

それがあなたのサンカルパとなります。

 


サンカルパを明確にする

サンカルパは、具体的かつ明確な言葉で

表現することが大切です。

「〇〇を達成する」
「〇〇になる」
「〇〇を実現する」


といったように、心から実現したい願いを

具体的な目標や状態に表して明確にしましょう。

 


ヨガの「春の大掃除」をする

ヨガの練習は、心と身体を繋ぎ、

潜在能力を引き出すための

強力なツールとなります。

 

部屋の掃除や模様替えをするように

ヨガの練習も定期的に

リフレッシュしてみましょう。

 

新しいアーサナ(ポーズ)に挑戦したり、

久しぶりのアーサナを改めて見直したり、

別のヨガスタイルを試したり・・・

 

その際、サンカルパに沿ったものを選べば

より効果的に目標達成を目指すことができます。

 

 

日々の生活の中でサンカルパを意識する

サンカルパの実するには、自分を信じ、

あきらめずに歩み続けることが大切です。

当然、時間と努力が必要です。

 

・常にサンカルパを意識し行動指針とする
・困難や挫折に直面したらサンカルパを思い出す
・焦らずに小さな一歩を積み重ねる

 

 


こちらでも春が訪れています

 

今、生き生きとしたエネルギーに満ちた

新しい季節が始まるとき

 

サンカルパを育むための土壌が整い

新しい芽が出てくるように

 

私たちの願いや夢も芽生え、

より深いレベルで

変化を起こすことができます。

 

そして、ヨガの練習を通して培った

集中力、忍耐力、心の強さが

あなたの支えとなります。


サンカルパの力を信じ、自分自身に対する

思いやりと優しさを持ちながら

成長と変容の春の旅を楽しんでいきましょう。


みなさんのサンカルパが希望と力を与え

心を満たしてくれることを願っています  好

 

 

 

花 ベーシックヨガ 花

 

 火曜日クラス

 4月 2日 9:40-11:10 

  @南町コミセン

 4月 9日 9:15-10:45

  @ オンライン (Zoom)

 4月16日 9:40-11:10

  @南町コミセン

 4月23日 9:40-11:10

  @南町コミセン

 4月30日 9:40-11:10

  @南町コミセン

 

 ※全てオンライン参加可

 

 

花 パーソナルヨガ花  

 

  @オンライン

  ※場所により対面も可

  ※日程はご相談ください

 

 

※上記スケジュールは現在の予定です。

 状況により変更になる場合があります。

 


会場調整の都合上、予約/変更のご連絡は

お早めにお願いします。

 

レッスンの詳細は こちら でご確認ください。

 


お申込み・お問合せは  矢印 YogaLaVista@gmail.com
こちらでも 矢印 facebook_logo https://www.facebook.com/YogaVista.KJ