【6/11(土) Chama先生が千葉に】あと1ヶ月です⭐ | ★井上敦子ブログはオフィシャルサイトのブログページに移行しました★

★井上敦子ブログはオフィシャルサイトのブログページに移行しました★

★井上敦子ブログはオフィシャルサイトのブログページに移行しました★
http://atsuko-inoue.com/

こんにちは、
ヨガ講師の井上敦子です。

(⭐ワークショップの詳細のみご覧になりたい方は、下までお進み下さい)。


今朝も9時からヒマラヤンヨグシャラにて、
クラスをしてきました。

とてもお天気が良かったので、
少し早めにスタジオに入って、
少し長めのハートオブヨガのアーサナをしました。


このスタジオ、
本当に気持ちよい✨✨!!

皆さんがそうおっしゃってくれるけれど、
私もそう思っています。


幸せだな、
生きてるなー!!!
そんな気持ちに自然になれる場所です。


私は、浮き沈みが激しいタイプなので、
幸せを感じることと同じくらい心がギュッと苦しくなることもたくさんあるのですが、

ここは、

苦しいこともみじめなことも優しく受け入れてくれる、
心のひろーいスタジオな気がしています。


どうしてでしょうか?
『よい気』が巡っているのかな?

言葉では上手く説明が出来ません笑。

でも、

とてもヨガ的な空気の流れているスタジオだということは、間違えない気がしています。


6/11(土)、
そんなヒマラヤンヨグシャラに、
Chama先生が来て下さいます♪



大人気のヨガ講師であることは、
ご存知の方も多いと思います。

ヨガフェスで何百人に囲まれて写真におさまるChama先生の存在はずっと知っていたけれど、

イベントで同じ鍋をつつくというご縁で、
実際にお会いしたChama先生は、
偉ぶることのない本当に謙虚な方でした。


そうだと予想していたけれど笑、
想像以上に。


⬆ワークショップ打ち合わせの図


打ち合わせの時、
Chama先生は私の話をたくさん聞いて下さいました。

うんうん、
なるほどー、

と相づちを打ちながら。


私は、

ヒマラヤンヨグシャラは、
規模は小さいかも知れないけれど、
ヨガに本気で向き合う生徒さんが集うスタジオであるということ。


そんなスタジオだからこそ、

Chama先生と生徒さんとの距離が近いワークショップをしていただきたいと思ってますっっっ!!!!

そんな風に、
少し緊張しながら、
熱く語ったことを覚えています。


きっと、
大きなイベントとは違ったChama先生に出会えるでしょうし、

ご自分のなかにある、
ヨガに関する疑問、質問、不安にも、
新しい視点からの気付きがあると思います。

(後半はお話をしていただく時間も設ける予定です)。


前半はもうすぐ定員数に達します。

後半はまだ少し空きがございます。


もちろん、
ヨグシャラ初めての方も大歓迎です。

千葉のヨギーの皆さま、
ぜひお集まり下さい(*^^*)

ワークショップ詳細は以下です。


⭐⭐⭐⭐⭐

『Chama先生WS @ヒマラヤンヨグシャラ』

6/11(土)

① 12:30~14:30 定員16名 
(残席ごくわずかです)

『カラダの感覚とストレッチを深めるフローヨガ』

海外のヨガカンファレンスでも定期的に指導をする日本ヨガ界のパイオニア chama先生による指導で学びを深めてみませんか。

このワークショップでは、ヨガのポーズやワークを通して、効率的にストレッチを深め、なかなか体感しづらい"正しい身体感覚”や"カラダからの気づき”を手に入れます。安全に心地よくヨガを続けるために役立つ"ベースと感覚"を養いましょう。

ベースの感覚が養われてから、しっかりと呼吸に合わせてフローをしていきます。ヨガの練習をより深めたい方に最適なワークショプです。



②15:00~17:00 定員26名

『いま、ここで、ヨガと一緒にできること』 

スピードを加速しながら変わりゆく世界の中で、今。世界中で"YOGA"が求められています。その理由は何なのか?変わりゆく世界の中でYOGAが教えてくれる、変わらぬ原理原則は何なのか?

古代の知恵と経験を、どうやって現代に活かせるのか?そんなことをテーマに、時々カラダを動かしたり、一緒にペアワークをしたりしながら、

みんなで楽しく、幸せについて感じあえる時間になれたらと思っています。どなたでもご参加になれるワークショップです。

【場所】
HimalayanYogshala
ヒマラヤンヨグシャラ
JR稲毛駅徒歩2分

【料金】
①12:30~『カラダの感覚とストレッチを深めるフローヨガ』¥4500 

②15:00~『いま、ここで、ヨガと一緒にできること』¥4000 

※2クラス受講で¥8000


【キャンセルポリシー】 
WS開始日の7~3日前までキャンセル料50%、それ以降100%


【お申込み】
スタジオメールまで
hysinage@gmail.com

スタジオにてご入金、またはお振込み確認後にご予約確定となります。

お振込み希望の方は口座を案内しますのでその旨をメッセージにご記入下さい。




chama / チャマ(相澤護)

『Live & Peace YOGA !!』を掲げ東京を中心に活動。Yoga Aid Challenge、Asia Yoga Conference、ヨガフェスタなど国内外のイベントで定期的に講師をつとめる他、ヨガの普及を目的とした様々なプロジェクトを展開。

ヨガスタジオTOKYOYOGAディレクター

フリーペーパーYOGAYOMU発行人

ヨガブランドsamavsmディレクター

(株)TYG代表取締役

YAM(Yoga and Music 東北)発起人 相談役

伊豆高原駅ヨガ駅長(伊豆急オモシロ駅長)



【略歴】

1967年東京生まれ。1980年代後半に東京下町でレゲエクラブなどを経営。その後NYやジャマイカ滞在、放送作家事務所勤務、フリーライター、TV-CM制作会社勤務、バイクメッセンジャー、会社経営、ケン・ハラクマのアシスタント、インドなどでの海外修行などを経て、ヨガインストラクターとなる。2002年『ヨガで世界を明るくする』プロジェクト、tokyo-yoga.com(現(株)TYG)を発足。

現在は、カラダ・自分・社会に気づきをもたらすヨガを実践しながら、全国4カ所(南青山・渋谷・大阪江坂・伊豆高原)のヨガスタジオと南青山のショップをベースにメッセージを発信。『ヨガ手帳』やヨガブランド『samavsm/サマビズム』なども展開する。全国で2万部を配布するフリーペーパー『YOGAYOMU/ヨガヨム』を主宰する一方、BRUTUSなどの雑誌やYahoo!などのWEBマガジン、多くのTV-CMのヨガ監修も手がけてきた。

日本最大のヨガイベント・ヨガフェスタはじめ、ヨガエイドチャレンジ、香港アジアヨガカンファレンスなど国内外のイベントや、パタゴニア・ストアイベントの講師を務めるなど、幅広く活動中。

『アシュタンガ・ヨーガ実践と探求』『ヨガボディ(8月発売予定)』などの書籍を監修。『BeautyYoga(モデル吉川めい)』や雑誌BRUTUS付録DVDではスーパーバイズ及び監修・ナレーション、ヨガジャーナル初の日本語版DVD『自宅で出来る簡単&完全ヨガ!』では翻訳及びナレーションを担当。

2007年東京から伊豆高原に移住。

株式会社TYG 代表取締役


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
15年間の会社員の経験をもとに、
『日常に根付いたヨガ』
をお伝えしています。

特別なものでない、
毎日の生活に溶け込んだヨガを。

ヨガ講師  井上敦子
mail yogatsuko@gmail.com
facebook http://www.facebook.com/yogatsuko/

定期クラスのスタジオはこちらをご覧下さい
http://s.ameblo.jp/yogatsuko/message-board.html
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐