オーガニックライフ東京 初体験。 | ★井上敦子ブログはオフィシャルサイトのブログページに移行しました★

★井上敦子ブログはオフィシャルサイトのブログページに移行しました★

★井上敦子ブログはオフィシャルサイトのブログページに移行しました★
http://atsuko-inoue.com/

こんにちは、
ヨガ講師の井上敦子です。

3日間にわたり行われたヨガイベント

『オーガニックライフ東京』。

初めて行ってきましたよ。


⬆ハートオブヨガの小野洋輔先生のアシスタントとさせていただき、

その後のワイワイガヤガヤとしているの図。



『ハートオブヨガ
毎日7分から始める簡単で心地よい伝統的ヨガ』

小野洋輔先生のクラスは大入で、

それでもいつもながら飾らない等身大の素晴らしいクラスでした。


『シンプルこそパワフルだ』。

NYのハートオブヨガ講師、J.ブラウンがTTで言っていたけれど、

その言葉がクラス中にぽーんと頭の中に浮かんできました。



自分の呼吸に寄り添う。

自分の呼吸に合わせて動く。

ヨガを自分に合わせる。



今でこそ当たり前に私がやっていることだけれど、

ヨガの練習をすればするほど、
ヨガを知ろうとすればするほど、

迷宮入りしたり、複雑化したり、
難しく考えてしまうこともありますよね。


上達を求めて苦しくなったり、
自分には何かが足りないと感じたり。


今を感じることがヨガだと知っていながら、
それでもそれ以上のことを期待してしまったりする。


⬆打ち上げ@勝どきチャコットにて。


シンプルでいることは、
現代を生きる私たちには難しいことなのかも知れません。


だからこそ、
毎日のアーサナが大切。

たまにする長時間のアーサナよりも、
毎日7分でもアーサナをして呼吸と寄り添う。


私たちは忘れてしまう生き物だから。

少しの時間でも、
自分の中心に戻れるアーサナを毎日することが大切なのだと身をもって感じています。


そんなシンプルな確認作業を、
洋輔先生と、参加された方々と、
味わえた至福の時間でした。

ありがとうございました。


⬇お馴染みのメンバーとも集って、




⬇テンション高く大笑いしたり、


⬇クラスを持たせていただいているチャコットさんのブースで遊んだり、


⬇他のブースにお邪魔したり。


⬇個人的にブログの大ファン、Satoko先生との初めましても嬉しかったな。


⬇yummy❤


シンプルに、
パワフルに、
自分に備わった豊かないのちを味わうためだけに、

ヨガをしていく毎日が、
今は本当に幸せだと感じています。



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
15年間の会社員の経験をもとに、
『日常に根付いたヨガ』
をお伝えしています。

特別なものでない、
毎日の生活に溶け込んだヨガを。

ヨガ講師  井上敦子
mail yogatsuko@gmail.com
facebook http://www.facebook.com/yogatsuko/

定期クラスのスタジオはこちらをご覧下さい
http://s.ameblo.jp/yogatsuko/message-board.html
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐