3.11から6年で変わったこと | アクティブビューティーMegumiの人生が輝くヨガ&ラン

3.11から6年で変わったこと

ベル東京・エロBODYワークショップ 3月19日 募集中

ベル神戸・エロBODYワークショップ 3月25日 募集中

 

 

こんにちは!


アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。
 

 

開いていただきありがとうございます!!!

 

ちょっとお知らせですが、公式Webサイトが出来ました!

 

全てのメニューは公式webサイトのメニューをご覧ください。

 

 

 

さて、今日は・・・

 

3.11から6年で変わったこと です。

 

 

 

6年前の今日、私はシンガポールにいました。

 

まだサラリーマンだった私は

 

出張でシンガポールに居たんですよね。

 

 

 

一緒に出張していた部長が

 

 

「日本ですごい地震があったみたい!東北のほうだけど・・・」

 

 

 

そう言っていたけど日本に居なかった私には

 

いまいちピンときてませんでした。

 

 

 

翌日、12日に帰国して

 

関空の大型モニターに映し出されている

 

テレビのニュースを見て

 

愕然としたんです・・・・

 

 

 

津波の被害で洪水になっている

 

濁流がながれる街の映像を見て

 

被害は異なるけれども

 

阪神淡路大震災を思い出しました。

 

 

 

 

思えば、この年から・・・

 

この日から・・・

 

いろんな事が変わりました。

 

 

 

意識してこの日を境に変えた!

 

とは思っていないのだけど

 

振り返れば、2011年の3月11日以前と

 

それ以降ではいろんな事が変わってる。

 

 

 

 

私の中の常識

 

意識やモノの価値

 

シアワセの基準だとか

 

食べ物の考え方や

 

身体や健康への意識・・・

 

 

 

ものすごい変化です。

 

 

 

あの震災直後は日本全体が

 

暗くて重い雰囲気に沈んだ感じだったけど

 

震災を経て

 

 

いつかは消えるカタチあるものから

 

いつまでも無くならないカタチのないものへ

 

 

 

人の愛情とか絆とか

 

健康だったり時間だったり

 

 

 

そんな事が見直されてきて

 

今、ものすごく日本全体が

 

よい方向にいってる気がしています。

 

 

 

 

 

・・・っと思っているの

私だけ?(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

 

確実に、全体の意識が変わった気がする。

 

 

あなたは何か変わりましたか?

 

 

 

 

 

 

あの震災の後で、いろんなチャリティーイベントをやりました。

 

 

★チャリティーラン 震災2週間後

★チャリティーヨガ&ラン 2012年

★釜石仮設住宅ボランティアヨガ 2012年

 

 

こんな活動を通して、いろんな人と関わったり

 

いろんな繋がりができた事は

 

私にとって、とても大きな財産になっています。

 

 

 

この震災の時に、ちょうどワタナベ薫さん

 

コーチングを受けている最中だった私は

 

東日本大震災の被害を心配する、最も身近な存在がワタナベさんでした。

 

 

 

そんな事もあって、ブログを通した人の繋がりも

 

出会うべき人とのご縁も

 

その中心に、ワタナベさんがあった事を

 

今、振り返って改めて感じます。

 

 

 

起きた時は、本当にショックだったけれど

 

今こうやって振り返ったら

 

意味のある出来事でしたね。

 

 

震災から6年を機に、もう一度自分にとって

 

大切な事を思い出してみようと思います。

 

 

 

起こる事全てに意味がある〜!

 

 

 

<提供しているサービス>

ベル全てのメニューは公式webサイトのメニューをご覧ください。

ベル★問い合わせフォームは コチラ

(エロBODYプライベート、オンラインセッション、カードリーディングセッション、メイクセラピー等)

 

<エロBODY3ヶ月コンサル> 

体調もメンタルもボディーラインも!本当の自分に還りたい人へ!

 

ベル エロBODY3ヶ月コンサル 

まずは無料セッション!無料セッションの申込は専用フォームから

ベル★神戸・垂水ランニング教室は コチラ 初心者からどうぞ!

 

 

ベル<Webショップ始めました>

↓↓↓

オリジナルステッカーの販売も♪

コチラのウェブショップ → erbe(エルブ)

ベル天然成分の万能オイル!ボカシオイル 

ベルヨガ&リラックスパンツ入荷しました! 

 

ベル【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト

 


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)