前に進むだけが変化じゃない。 | Rainbow Days*本当の自分を生きよう*

Rainbow Days*本当の自分を生きよう*

虹は7色に見えるけれど、本当は無限の色からできています。
私たちもそれぞれの色を持っているから、誰もがありのままの色を輝かせていけますように。

こんばんは。

 

本当の自分を生きるQueenなっちゃんですドキドキ

 

{BDC625AA-1AEF-4F72-8F98-772ACC371532}

「変わりたい」と思う気持ちは、誰もが抱くものです。

実現したいことがあったり、手に入れたいものがあったり、叶えたい夢があって、そのためにいろんな挑戦をして、人は変わっていきます。

 

その「変化」について、私たちの持つイメージって「前に進む」とか「上に伸びる(=成長)」が強いと思います。

 

変わりたかったら勇気を持って一歩前に進む

苦手なことに挑戦して成長する

 

そんな、「前に上に」と意識すると思います。

 

でも、変化って前に進んだり上に伸びたりすることだけじゃないから。

横に広がることも、奥へ深めることも変化です。

 

空にまっすぐ伸びていく木もあれば、

{EE3D3E90-D49A-494A-87E2-E4CAC0992195}

枝を横に広げて伸びていく木もあります。
{4903D7D5-692B-48F2-943F-B0349DEACC69}

植物は、目に見える部分だけでなく、目に見えない土の下にも大きく根を広げていきます。

 

「行動しているのになかなか変化が訪れない」と思っていたら、それは「前に進まなきゃ」「成長しなきゃ」と自分を縛りつけているだけなのかもしれません。

 

前や上だけを見ていませんか?

空間は、後ろや下や、斜めにも広がっています。

前方を探して見つからなかったものが、足元に目を向けたら見つかることだってあります。

 

前に進んだり上に伸びることだけが素晴らしいのではありません。

変化のスピードや形は人それぞれ。

どこへ向かうかは、自分で決めていい☆

 

 

おわり

 

■無料メール講座

体を動かさなくてもできるヨガ*7日間講座

体を動かさなくても、日常で実践できるヨガをお伝えします。

こんな人へ

✓ヨガには興味があるけれど、体が硬い、運動が苦手

✓日常生活で簡単にできることを知りたい

✓体だけでなく心への効果も気になる

✓そもそも、ヨガって何のためにやるの?

星空おじさんと娘の7日間物語

星座別バッグチャームの誕生秘話です。

 

■メールマガジン

Rainbow Message

日常で生かせるヨガの豆知識や、本当の自分を生きるためのヒント、なっちゃんの日常での気づき、お伝えしたいメッセージなどをお届けします。

 

■セッション・イベント情報

①個人セッション

申込フォーム作成代行

ヨガセッションは準備中

②グループセッション/その他イベント

準備中

 

■サンキャッチャー   6/1再開しました♪

作品集はこちら

星座別バッグチャーム

12星座ごとのチャームとイメージカラーで作りました。

オーダーサンキャッチャー&バッグチャーム

お好きな色やデザインでお作りします。

 
 
黄色い花日々のつぶやき→Twitter
黄色い花プライベートなことも載せています→Facebook
黄色い花サンキャッチャーの写真を載せています→Instagram
黄色い花何かわからないことがあればこちらへ→お問合せ