Rainbow Days*本当の自分を生きよう*

Rainbow Days*本当の自分を生きよう*

虹は7色に見えるけれど、本当は無限の色からできています。
私たちもそれぞれの色を持っているから、誰もがありのままの色を輝かせていけますように。


テーマ:

こんにちは。

奈月です。

 

 

 

ステージが大きく変わる時は、それに伴う葛藤や課題が現れたり、「本当に覚悟ある?」というお試しイベントが発生したりします。

 

今までスムーズに流れていたのにいきなり横やりが入ったとか、

誰かのひとことがグサッときて落ち込んだり、

思いがけないトラブルが起きて先が見えなくなったり…

 

そんな時、「あーもうだめなのかな」「何が悪かったんだろう」「この方向は間違っていたのだろうか」とついマイナス方向に考えてしまいます。

そして、「私が悪かったのかな」とか「こんな私だから」と自分を責めてさらに負のループへゲッソリ

 

私もそうやってマイナス思考に陥ってしまう時があります。

そうすると、もう何をやっても気持ちが落ちたまま、どうしていいかわからず体調も悪くなったり、ぐるぐるぐるぐる…

 

でも、いつまでもそうしてぐるぐるしていても出口は見つからないのです。

そんな時、私は思い切って自分の内側を言葉にしてみます。

 

今、どう感じているのか

それはなぜなのか

 

自分の感情を見つめるのは、時にすごく苦しくなります。

特に、マイナスな感情はなかなか自分で受け入れがたいから、つい見えないふりをしたくなります。

でも、思い切ってその感情と向き合ってみると、自分が本当は何を感じていて、どうしたいのかがわかってきます。

それがわかると、出口が見えないトンネルに出口が見えるようになってきます。

 

そして気づきます。

目の前に思いがけないトラブルや試練や課題がやってきて、心が揺さぶられたとしても、その原因は自分の中にあったのだと。

 

私たちは、嫌な状況を変えたい時にその状況自体を変えようともがきます。

自分の外側に原因を探し、どうにか好転させようとします。

でも、本当は、変化のタネは自分の中に持っているのです。


 


私は今、人生で最大の転換期にいます。

2016年に9年半の会社員生活を辞めたことも、2017年に32年間生まれ育った東京を離れて浜松に来たことも、とっても大きなステージ変更でしたが、3年目の今年はさらにステージが変わろうとしています。

 

そんな中、私のところにも結構大きめなお試しイベントが発生中!

でも、よくよく自分の内側を観察してみたら、過去に手放したはずの変な思い込みをまだ持っていたことに気づきました。

それに気づいただけで、今の状況に対する感じ方が大きく変わりました。

 

思いがけない出来事が起こると、流れが止まったり道を阻まれているような気になるけれど、きっとそれは枠の外の新しい景色を見たり、自分の中の気づかなかった何かに気づいたりするためですよ。

 

 

人生で起こることは、全て人生を楽しむためのネタ

 

 

きっといつか、笑って思い出せる時が来ます照れ

 

 

おわり

 

 

 

黄色い花Queenの部屋オープン!

本気で自分の人生を生きたい人へ

 

  → 9/8(土)・9/20(木)

 

 

黄色い花ブログとは別にヨガのコラムを書いています。

 

 

■サンキャッチャー
波動サンキャッチャー・波動バッグチャーム
星座別バッグチャーム
詳細はこちら

 

■メールマガジン
Rainbow Message
本当の自分を生きるためのヒント、イベント等の最新情報、特別に伝えたいメッセージなどをお届けします。

 

■フォローしてね
Facebook / Instagram / Twitter / HP

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス