スイッチオフしても大丈夫 | Rainbow Days*本当の自分を生きよう*

Rainbow Days*本当の自分を生きよう*

虹は7色に見えるけれど、本当は無限の色からできています。
私たちもそれぞれの色を持っているから、誰もがありのままの色を輝かせていけますように。

こんばんは。

 

本当の自分を生きるQueenなっちゃんですドキドキ

 

{D938534B-DB87-47B6-866C-9025BC2C80AF}

いつもスイッチオンモードの人、「ちゃんとしなきゃ」「迷惑かけないように」と自分に言い聞かせて生きてきた人は、そのスイッチをオフするのが怖いと思います。
スイッチオフというのは、頑張るのをやめること、つまり、今までできたことができなくなりそうとか、頑張ってきたことがゼロになりそうとか、周りから人が離れていきそうとか、評価されなくなりそうとかとかとか…

怖いね。

私もずっと怖かったです。
休みの日でも頭の中は「頑張ること」だらけで、何もしない日を作ることさえ罪悪感がありました。


でも、スイッチ切っても大丈夫だよ。
どうせオフにしても、基本的にはオンになってるから(笑)

今までそんなに頑張ってきたんだから、スイッチ切ったって通常運転に戻るだけ。
あなただけの「通常運転」
それは、あなたがリラックスしている時の本当の自分。

何も持たないそのまんまの自分自身に戻るだけなんだから、スイッチ切っても怖いことなんか起こりません。
むしろ、あなたにスペースができることによって、新しいものが入ってきたり、周りの人が助けてくれるんだから、頑張ってオンモードでいなくていい。

そして、ずっとオフでも良いけれど、スイッチ入れたければいつでもオンにできます。
そのスイッチは、壊れることはないよ。壊してもいいけどw

この世界は、全てのことがベストなタイミングで起こるようになっています。
スイッチオンで仮面を被って壁を作っていたら、それにも気づかない。

だから、ずっとスイッチ入れて頑張って来た人は、安心してオフにしてみて。



おわり

■無料メール講座

体を動かさなくてもできるヨガ*7日間講座

体を動かさなくても、日常で実践できるヨガをお伝えします。

こんな人へ

✓ヨガには興味があるけれど、体が硬い、運動が苦手

✓日常生活で簡単にできることを知りたい

✓体だけでなく心への効果も気になる

✓そもそも、ヨガって何のためにやるの?

星空おじさんと娘の7日間物語

星座別バッグチャームの誕生秘話です。

 

■メールマガジン

Rainbow Message

日常で生かせるヨガの豆知識や、本当の自分を生きるためのヒント、なっちゃんの日常での気づき、お伝えしたいメッセージなどをお届けします。

 

■セッション・イベント情報

①個人セッション

申込フォーム作成代行

ヨガセッションは準備中

②グループセッション/その他イベント

準備中

 

■サンキャッチャー   6/1再開しました♪

作品集はこちら

星座別バッグチャーム

12星座ごとのチャームとイメージカラーで作りました。

オーダーサンキャッチャー&バッグチャーム

お好きな色やデザインでお作りします。

 
 
黄色い花日々のつぶやき→Twitter
黄色い花プライベートなことも載せています→Facebook
黄色い花サンキャッチャーの写真を載せています→Instagram
黄色い花何かわからないことがあればこちらへ→お問合せ