「ヨガは女性だけのもの」なんて言わせないよー! | Rainbow Days*本当の自分を生きよう*

Rainbow Days*本当の自分を生きよう*

虹は7色に見えるけれど、本当は無限の色からできています。
私たちもそれぞれの色を持っているから、誰もがありのままの色を輝かせていけますように。

日本では、ヨガのクラスに出ると女性の比率が圧倒的に多いです。
だいたい9割方女性で、男性は数名だと思います。
でも、男性だってヨガやって良いのですよ。
インドでは、もともと男性の修行だったのです。
…といっても、ここは日本。

本当はヨガやりたいけどなかなかスタジオに行けないと思っている男性の皆さん、そんな時は「男性の先生のレッスン」に出ましょうひらめき電球

私の周りの男性の先生をご紹介します!



ヨガは女性だけのものだなんて、言わせないよー



では、いってみよー!

{C60DFD68-A75E-48CB-ADD7-7CEB91189957}

乳井真介先生
リラヨガ・インスティテュート(HP

私のヨガの師匠です。
ムキムキですw
ヨガのこと何でも知ってます。
前へ進むのを迷っていると、必ず言われる「まずはやってみなさい」



{661AA0E5-0C61-4A40-962A-232CD7E923DD}

渡邊武智先生
アミターユヨガ(HP

リラヨガのインストラクターでもあり、奥さんの愛先生と一緒にアミターユヨガを主宰されています。
爽やかで、とってもやさしい!
サーフィンもやってます波



{5D834A43-6250-4064-B44F-A4EE2C176912}

伊藤清史先生
Engawa Yoga(HP

リラヨガで一緒に勉強した同期です。
今はBORN TO YOGというのをやっていて、めっちゃ動きます。
でも、瞑想が趣味!
お寺で、お坊さんと瞑想&ヨガのクラスもやったり、幅広いです。




男性なのにこの体の柔らかさよ…
私はこの前足曲げるバージョンしかできないので、羨ましいです(←練習しなさい)


どうですか?
男性の皆さんも、ヨガやってみたくなったかな?
3人とも正面の顔が見えないので、ぜひ実際にレッスン受けに行ってみてね!
他にも世界中にたくさんの男性の先生がいるので、探してみてくださいひらめき電球



おわり



ヨガ

・なつきとヨガ(フリースタイルのヨガクラス)

6/4(土)・6/18(土)・7/2(土)・7/16(土)
 
 
サンキャッチャー
・世界に一つ*サンキャッチャー作り
6/25(土)
 
・HEARTS展(サンキャッチャーを展示します)
6/10(金)~12(日)
入場無料、出入り自由